見出し画像

今行きたい旅行先1位

■香港に行こう

たまには海外旅行に行きたいと思ってます。
どこがいいかなぁと思ってまして、現時点の第1候補にあがったのが香港!
1歳から4歳ぐらいまで住んでた香港。
円安・物価高の影響がそこまでない(と思ってる)香港。
(物価高っぽいネット記事がありますが、安いものまでありそう)
セントレアから直行で行ける香港。
ディズニーランドがある香港。
食事(飲茶)がおいしいはずの香港。

ここしかない!と今思ってます。

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g294217-Activities-Hong_Kong.html

思ってしまったが最後、もう行く気満々です。
飛行機がまだ苦手な次女をどう説得するかを家族全員で必死に考えてます。
(離着陸時に耳が痛くなるのが嫌なようで、飛行機乗るぞーというだけで涙目になってしまいます)

高層ビルに連れてってエレベータで練習しようと計画中・・・。
どうなることやら。

人生に非日常の楽しみがあると、日常がより楽しめる気がした、思いつきの香港旅行計画の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?