今日は脳がフル回転して眠れない夜です。

こんばんは。

昨晩は、眠れなかったのでここにブログを書きにきたら、満足感と達成感と疲労感でそのあとすっと入眠できました。
今日はどうでしょうか。

頭がフル回転してよしなしことをずっと考え続けています。
ブログを始めて数日ですが、その前は紙やらスマホのメモやらに考えていることを書き出して対処していました。そうすると、安心して考えるのをやめることができるからです。
 ぐるぐる考えている時、よくないなと思いつつも、心の底では世界一重要で素敵で最高な論理的思考を繰り広げていると感じていて、忘れちゃダメだって焦ってるので、文章化することで安心させてあげられるんですね。後日見返すと、まあなかなかいい案ですけど世界一ではないねっていう内容なんですけどね。

今日もそんな頭くるくるナイトだったのですが、昨晩の経験を踏まえると、紙に書くより、ここに書いてアップロードした方が入眠できる可能性が高くなると思い書きに来た次第です。

取り留めのない、飛躍と、深夜テンションの塊を、なんだかよいものにまとめることができるといいのですが。

自分のために数字を振っていきますが、本当に自分のためのものになることでしょう。

1
これってTwitterの連続ツイートみたいだけど、フォロワー0人のアカウントみたいなものだから、誰も不快にさせないし、すごくいいかもしれない。

スキをしてくれる人がいるけどその人たちはどうやって見つけてくれているのだろう。嬉しいし怖いし申し訳ないし、でもやっぱりモチベになります。自分に似た人もいて、なにか返したいけど、noteのことを何も知らなすぎてまだ何もできていません。
それでもいいと思える私に。

この場所にいろいろな思いや考えを吐き出すことが自己のインナーチャイルド的な存在を癒すことにつながる予感がする。

2
許せなかったことをつらつら書いていくのもいいかもしれない。例えば、小学生の時の先生の言葉とか。

3
「理解ある彼くん」という言葉だけどっかから仕入れて、なんも知らんけど言葉だけ気に入っています。私は鬱闘病中「理解ある彼くん」あり、のサンプルに属すると思うのですが、これをソシャゲに例えると課金勢がゲームの攻略書いてるみたいだなと。じゃあ鬱に苦しむ私たちはゲーム「現実社会」のプレイヤーで、それって最悪のデスゲームじゃない。最高におもしろいね。

ここいらで意外と満足してきました。あと100万個は考えていたことがあると思っていたのに不思議です。こうやって客観視ができるというか、思ってたのと違ったなという感覚を得られる感じが意外に気持ちよくていいですね。自分が少しヘルシーになった感覚が落ち着くし、文章化した甲斐を感じます。

続けることの障害となると考え、推敲を放棄していますが、昔の私は推敲作業もなかなか好きだった気がします。ほんとかな。

でも、そこを目標にするのはまだ早いので、引き続き続けることを目標にやっていこうと思います。

ここは楽しい場所ですね。今の所結構好きです。

それでは、おやすみなさい。
私も、あなたも、なんとか眠れますように。
良い夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?