見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.2】我慢して我慢して辛くも勝利!第3節島根スサノオマジックVS佐賀バルーナーズ(10/22)

はじめに

今回は先日行われたBリーグ第3節島根スサノオマジックVS佐賀バルーナーズの観戦レポートです。今節僕は野球の大会と被ってしまい、GAME1は無念の欠席、、、GAME2のみ観戦しました。HOME GAMEの現地欠席はおそらく1年ぶりぐらいのことでした。
それはさておき、今節はアクアマジックフェスティバルなどのイベントもあり、多くのブースターが松江市総合体育館を青く染めました!

アリーナ体験

試合の1週間前まではなかなかチケットが売れていませんでしたが、実際には両日ともに4,000人越え!シーズンチケット購入者対象の無料招待のキャンペーンやスポンサー企業さんへのチケット配布など行われたことがあっての4,000人達成だとは思いますが、初めて来られた方がこの試合をきっかけに島根スサノオマジックにハマってくれると嬉しいです!

また、今節は島根スサノオマジック躍進の立役者の1人で現在島根から佐賀へ期限移籍中の山下泰弘選手の凱旋試合でもありました。ブースターとして、彼のプレイを久々に見ることができ、非常にうれしかったです。

試合総括

GAME1では、後半地力の差を見せつけ勝利した島根でしたが、GAME2は苦しい試合でした。オープンスリーのシチュエーションは作れているもののそれが決まらなかったことから得点が伸び悩みました。同様に佐賀もなかなかシュートを沈めることができず、ロースコアの展開に。3Qで一時島根が佐賀を突き放したものの、4Q終盤の佐賀の驚異的な追い上げに合い、ひやひやする展開となりましたが、最後はなんとか逃げ切り、61-58で勝利し、4連勝を達成しました!反省点も多い試合だったと思うので、修正して、また次節の長崎戦、頑張ってもらいたいです!


今シーズン、ここまでの試合で目立つのは、ニカ選手のディフェンスです。彼のここ一番でのブロック、スティールが本当に光っていると感じています。最強のリムプロテクターとして、これからも島根を勝利に導いてもらいましょう!

最後に

勝って反省できることは、幸せなことだと思い、また次の試合も頑張ってもらいましょう!

Xとインスタやってます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?