見出し画像

【スサマジ観戦記NO.7】球団記録更新となる10連勝を達成!第24節島根スサノオマジックVSファイティングイーグルス名古屋(3/15)

はじめに

こんにちは。今回は3月15日に行われた平日ナイトゲーム、島根スサノオマジックVSファイティングイーグルス名古屋の試合観戦レポートです。

アリーナ体験

この試合は今節から導入された企画席から観戦しました。学生だと500円で試合観戦できるという素晴らしい企画でした。学生のファンを増やすことが間違いなく新B1へ行くには必要なことだと思うので、球団にはこれからも学生向けの企画を続けてほしいと思っています。それと同時に思うことは、学生だけではなくて若者全体で盛り上げることが必要であると感じているため、学生だけではなくて、大学生世代に近い社会人の方向けへの企画もしていただくとありがたいです。また、平日にもかかわらず3459人もの観客数。多くの島根県民にとってスサノオマジックが日常となってきています!

相馬卓弥選手凱旋!
相馬選手と北川選手、後藤選手の再会
島根#55谷口大智
ホワイトデー企画の津山弁当

試合総括

今回も試合総括は軽めに。この試合は1Qから終始島根ペースで試合が進み結果88ー65で圧勝。ビュフォードの2試合連続となるトリプルダブル、阿部、白濱、津山のウィング陣の活躍が光りました✨この勝利で島根は球団最多連勝記録を10に更新しました!また、この試合では、島根がB1下位に低迷したり、B2に降格したとき、島根のエースとしてチームを支えてくれた相馬卓弥選手の凱旋試合でもありました。何度も島根を救ってくれた彼が相手チームとしてこの松江市総合体育館のコートに立っていることが違和感でしたが、彼の活躍も見れてうれしかったです。

GAMEスコア
MVP 阿部諒
流行りのはペッパーミルパフォーマンス
球団新記録10連勝を達成!

最後に

東京や大阪に行ったりでバタバタしていたため、noteの更新が遅くなりすみません🙇これからスサマジ観戦記アウェイ大阪戦と鳥取開催の京都戦も書く予定です。またWBCやプロ野球観戦についても記事を書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?