見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.3】バイウィーク明け一発目の試合で手痛い敗戦。第9節島根スサノオマジックVS千葉ジェッツGAME1(11/30)

はじめに

今回は今日行われたBリーグ第9節島根スサノオマジックVS千葉ジェッツGAME1の観戦レポートです。北海道戦、川崎戦の観戦レポートをまだ書いていないので時系列がバグっちゃいますが、今日の試合なので記憶がフレッシュなうちに書きたいことを書いちゃいます。

アリーナ体験

今日の試合はレギュラーシーズン歴代最多入場者数の4,428人の来場!会場の雰囲気や歓声、ディフェンスコールなどの一体感が半端なかったです!このホームコートアドバンテージをもってしても、負けてしまったのが残念でした。

最多入場者数更新!
本日Bリーグデビュー
オーストラリア代表ゼイビアクックス
日本代表 原修太
富樫勇樹と安藤誓哉

また今日の試合はB.FESということで吉本芸人のココリコ田中さんもご来場。たくさん会場を盛り上げてくださいました!

試合総括

バイウィーク前、琉球との試合を連敗で終え、その後初の試合でした。まず試合前にBIGサプライズが。北川弘選手のスタメン大抜擢。白濱選手の詳しいことが分かりませんが、怪我か何かの影響により欠場(いつも通りアップをしてたので大事には至ってないと思います)したこともあり、スタメン出場をしたと思われます。彼のHOME GAMEでのスタメン出場は実に3シーズンぶり。彼がスタメンとして活躍していたころを知っている僕からすると、とてもうれしかったです。試合前半は島根のディフェンスがとことん機能し、前半だけで11個も千葉からターンオーバーを誘発。北川選手や谷口選手のGood Defennceが効いていたように感じました。前半11点リードと最高の形で折り返したものの、3Q開始3分もたたないうちに、一瞬にして11点のリードが溶けてしまいました。その後、ビュフォード選手のアイソレーションで何とか食らいついてはいましたが、要所でのディフェンスの甘さや、ディフェンスリバウンドがとれない、フリースローや3Pを決めきれなかったことが響き、結果83ー87で痛い敗北を喫してしまいました。勝てる可能性が十分にあった試合だっただけに悔しさが残る試合となりました。

スタメン大抜擢!北川弘!
安藤誓哉、Bリーグ史上5人目。400試合出場達成!!!

最後に

ここまで波に乗れない本当に苦しいシーズンとなっています。負けて本当に悔しいですが、僕は残り45試合で島根スサノオマジックが成長していく姿を最後まで見届けます!まずは明日の千葉戦、必ずリベンジしましょう!

X(旧Twitter)、Instagramやってます!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?