見出し画像

【スサマジ観戦記NO.6】松江を熱狂させたBIG GAME!リーグ屈指のディフェンス合戦を制し、強豪相手に大きな大きな連勝!第22節島根スサノオマジックVSアルバルク東京(2/11、2/12)

はじめに

こんにちは。今回は先週末、松江を沸かせたBIG GAME島根スサノオマジックVSアルバルク東京の試合観戦レポートです。

アリーナ体験

この2試合は両日とも2階自由席からの観戦でした。両日とも、4,000人を超える観衆、特にGAME2ではクラブ歴代最多入場者数となる4,214人を記録しました。(ちなみにこれまでの記録は2016-17シーズンのB2プレイオフセミファイナル広島戦GAME2,3の4,203人でした)。総体に鳴り響く4,000人のメガホンクラップ、すごいの一言です。感動しました。マスク越しでの大声での声援も解禁され、徐々に日常が戻りつつあります。これからの終盤戦も満員の総体で選手を後押ししましょう。そして、安藤キャプテンにも言われたように、フリースローの時のブーイングや歓声でより盛り上げていきましょう!

島根#8 リードトラビス
島根#2 ペリンビュフォード
島根#3 安藤誓哉
島根#55 谷口大智
試合前ハドル
A東京#75 小酒部泰暉
A東京#11 セバスチャンサイズ
A東京#2 藤永佳昭
A東京#8 吉井裕鷹
A東京#53 アレックスカーク
岡本飛竜島根凱旋!

今節は試合以外にも、選手がラッピングされている車の展示やバレンタイン企画などたくさんファンを楽しませてくれました!先週のガンダムもそうですが、集客を増やすにはこのようなイベントも工夫することが大切だと思います。バンダイナムコさんとうまく連携してほしいです。

ラッピングカー
牛乳セットいただきました!
お昼ご飯はロイヤルコーヒーさんの焼肉丼
バレンタイン企画
バレンタインカード
すさたまくん
トヨタカローラのカロちゃん

試合総括

今回は試合日からかなり日にちが相手の投稿なので試合総括は軽めにします。この2試合を簡潔にまとめると、「リーグ最高のディフェンス合戦」、「このチームにはリードトラビスという男が絶対に欠かせない」、「安藤誓哉はやっぱり安藤誓哉」、「頼りでしかないペリンビュフォード」以上です。とにかくこの2試合に今シーズンのスサマジの強さがすべて集約されていたと思います。この大きな大きな連勝で西地区首位をキープしてバイウィークを迎えることができました!最高の2試合となりました。

GAME1スコア
GAME1MVP リードトラビス
GAME2スコア
GAME2MVP 安藤誓哉
個人的激アツマッチアップ

最後に

この2試合の松江市総合体育館の雰囲気は絶対に忘れないと思います。これを日常にできるように、これからも1ブースターとして会場に足を運んで応援していきます!風を起こそう!

また、今節から一眼レフカメラデビューしました !これにより、これからnoteやTwitterにたくさん写真を投稿していきたいと思います!Twitterにたくさんの素晴らしい写真を投稿されているブースターさんたちのようにいい写真を撮れるように練習頑張ります(笑)。

最後の最後に

最後の最後に3月の予定です

9日 WBC観戦日本VS中国 @東京ドーム
10日 WBC観戦日本VS韓国 @東京ドーム
11日 オープン戦観戦西武VSホークス @ベルーナドーム
15日スサマジ観戦島根VSFE名古屋 @松江市総合体育館
22日 スサマジ観戦島根VS大阪 @おおきにアリーナ舞洲
23日 選抜高校野球観戦 @甲子園球場
24日 オープン戦観戦オリックスVS阪神 @京セラドーム
25日 スサマジ観戦島根VS京都 @鳥取県民体育館
26日 スサマジ観戦島根VS京都 @鳥取県民体育館

スサマジは3月唯一の松江開催のFE名古屋戦、AWAY大阪戦、鳥取開催の京都戦も参戦予定です!試合野球はオープン戦に甲子園、WBCも見に行きます!めちゃくちゃ楽しみです!試合に行ったらその都度noteを投稿する予定です。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?