見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.1】優勝をかけたシーズンの幕開け!第1節島根スサノオマジックVSシーホース三河(10/7,10/8)

はじめに

ご無沙汰しています。約半年ぶりの投稿となってしまいました。今回は先日行われたBリーグ開幕節島根スサノオマジックVSシーホース三河の観戦レポートです。W杯の影響もあり、過去最高の盛り上がりを見せているBリーグ。島根の試合も熱く盛り上がりました!

アリーナ体験

開幕節ということで、両日とも観客は4,300人越え!平均観客者数4,000人に向けて最高のスタートをきりました!今シーズンからは、仮設席の増加などで収容人数も増えました。また、自由席を廃止したことで昨シーズンと比べて自由席や立見席でのトラブルがなくなっているように感じました。GOODな変革だったと思います!

会場は両日青一色!
10/7(土)は2階G213からの観戦
10/8(日)は1階G111からの観戦
今シーズンはこの席のシーズンシート日曜パックを購入しました!

また、個人的にめちゃくちゃいいシステムだなぁと思ったのが、フードマルシェでのモバイルオーダーです。主にほっともっとのお弁当を事前に注文するシステムです。並ばずにすぐにほっともっとのお弁当を食べることができました。これからとてもお世話になると思います。座席のドリンクホルダーなどあらゆるところで会場のホスピタリティの向上が感じられました!


試合前のオープニングセレモニーは圧巻でした!開幕節限定のポイパフォーマンスからのおなじみ炎と光の演出。今シーズンの演出時にセンタービジョンで流れる映像はマジでめちゃくちゃかっこよかったです!!!ぜひ島根スサノオマジックの試合を見に行かれる際には、オープニング演出もお見逃しなく!

10/7(土)は来場特典でペンライトが配られました。
ペンライトの美しい光景です!
ポイパフォーマンス
#3安藤誓哉選手
#4ニックケイ選手
#32晴山ケビン選手

開幕節の入場特典として、島根スサノオマジックのウエハースも配布されました。カードコンプリートを目指しているので、配布分以外にグッズ売り場で購入もしました。11月から中国地方のスーパーやコンビニで販売開始されるそうなので、コンプリート目指して買い続けたいと思います。

試合総括

開幕戦となった土曜日の試合は、4Qの終盤ヒヤッとしたものの、リバウンドで三河を圧倒し、76-71で勝利しました。この日のMVP安藤誓哉選手が3Pで勝利に導いてくれました!今年も彼にはたくさんお世話になります (笑)。


しかし、日曜日の試合は一変、終始シーホース三河に主導権を握られ、終盤に驚異的な粘りを見せたものの、結果74-80で敗れ、開幕節を1勝1敗で終えました。


この2試合は昨シーズンに比べてかなりターンオーバーが目立っていたり、ディフェンスのトラブルでオープンでのスリーポイントを多く打たれていたという印象なのでターンオーバーの修正やディフェンスの修正を期待しています。まだまだシーズンは始まったばかり!

最後に

この2日間の総体のメガホンクラップと大声援のディフェンスコール。マジですごかったです!残りのHOMEゲーム28試合もこの大声援が聞けることを願っています。みんなで松江市総合体育館を真っ青に染めましょう!

アクアマジックのみなさん
すさたまくん、今シーズンもよろしくね!

Xとインスタやってます。よろしくお願いします。

今後の現地観戦予定

10月22日島根VS佐賀@松江市総合体育館
10月28日島根VS北海道@松江市総合体育館
10月29日島根VS北海道@松江市総合体育館
11月4日島根VS川崎@カミアリーナ
11月30日島根VS千葉@松江市総合体育館
12月1日島根VS千葉@松江市総合体育館
12月6日島根VS名古屋D@松江市総合体育館
12月16日島根VS信州@松江市総合体育館
12月17日島根VS信州@松江市総合体育館
12月30日島根VS大阪@松江市総合体育館
12月31日島根VS大阪@松江市総合体育館
1月17日島根VS広島@松江市総合体育館
1月20日島根VS茨城@武蔵野の森スポーツプラザ
1月21日島根VS茨城@武蔵野の森スポーツプラザ
1月31日島根VS京都@松江市総合体育館
2月7日島根VS長崎@松江市総合体育館
2月10日島根VS SR渋谷@松江市総合体育館
2月11日島根VS SR渋谷@松江市総合体育館
3月6日島根VS富山@松江市総合体育館
3月27日島根VS佐賀@松江市総合体育館
3月30日長崎VS島根@長崎県立総合体育館
3月31日長崎VS島根@長崎県立総合体育館
4月6日島根VS仙台@松江市総合体育館
4月7日島根VS仙台@松江市総合体育館
4月13日島根VS琉球@松江市総合体育館
4月14日島根VS琉球@松江市総合体育館
4月27日島根VS広島@松江市総合体育館
4月28日島根VS広島@松江市総合体育館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?