見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.4】選手、ブースター全員で掴んだ最高の相手から最高の勝利✨✨第9節島根スサノオマジックVS千葉ジェッツGAME2(12/1)

はじめに

今回は今日行われたBリーグ第9節島根スサノオマジックVS千葉ジェッツGAME2の観戦レポートです。

アリーナ体験

今日の試合は昨日に引き続き歴代最多入場者数の記録を更新する4,519人の来場!この記録はレギュラーシーズンだけではなくCSやB2プレーオフなどすべて含めたクラブ歴代最多入場者数記録となりました。4,519人の歓声やメガホンクラップまじで凄かったです!実は今日僕は島根大学の教養授業のイベントとして観戦しました。先生がめちゃくちゃ熱いスサマジブースターで先生の提案で実現しました。普段一緒に見に行かない仲間と最高に盛り上がることができました!先生ありがとうございました!

2日続けて球団史上最多入場者数更新!

試合総括

昨日の試合は、あと一歩で勝てそうなところで負けてしまい、ブースターからしても精神的にしんどい試合となりましたが、今日は前半から見事なカムバック!昨日なかなか調子が上がらなかった安藤誓哉選手が1Qだけで4本の3Pを含む15得点の大活躍。昨日とはうって変わり、不調だったチームの3P%もかなり向上し、試合を通じて北川選手、津山選手、谷口選手などいわゆるコアメンバーの活躍が光りました。ディフェンス面では外国籍選手のリム周りの鉄壁ディフェンスにより、千葉ジェッツ恐怖のインサイドを抑え込み、わずが59失点。終始オフェンス、ディフェンス全てが噛み合い、結果90ー59の31点差で快勝を納めました!そして4Qでは大橋大空選手のプロ初出場もありました!大橋選手のアシストからマーティン選手のエンドワン、痺れました。ワイリー選手にもプレイタイムが与えられ、実に全員で掴み取った素晴らしい勝利でした!

今日のMVP

最後に

今日の勝利は間違いなく今シーズン1番の勝利。何か浮上のきっかけになるような勝利だったと感じています。必ずここから這い上がりましょう!島根なら頂点にいける。風を起こそう。


X(旧Twitter)、Instagramやってます。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?