ガチ月7月を終えての決断

まず、7月の誕生月たくさんの応援を
本当にありがとうございました😭💐

ガチイベ初日に、交通事故に
遭うことから始まり、
1週間後には初めてコロナに感染、
そして2度目のガチイベのイベラスの日には、
愛猫ぽんちゃんが20歳9ヶ月と15日で
この世を去りました。

人生の不幸が一気に来たのか
と思うほどの月でしたが、
それでもいつもどんな時も
待っていてくれる人がいて、
応援してくれる人達が目の前にいました🥹🫶

そんなみんなに救われ、
できる状況の中で自分の全力を尽くし、
そしてみんなも「今、できる力で応援」
をしてくれました🥹💕

その結果、
🎀ももプロフ🍑🥉、広告4位👘
🎀おめでとう🥇、花束🥈、プリンセス🥉
🎀11,173,458ptマンスリー262位

コロナで配信できなかった期間も多く、
コアファンや、エールは目標には届きません
でしたが、

どんな時も、傍にいて
応援してくれたみんながいてくれたことが
最高の誕生日プレゼントでした🎂🎀

本当にありがとうございました🥹💕


さて、ここからが本題です。
私は6月に、この7月を過ごした結果で
「今後のポコチャについて」選択をすることを
宣言していました。
当時の思いを込めたnoteはこちらです⬇️


当時のnoteでは、7月の結果や思いを
踏まえた上で
「他のアプリへの移行」を決断するかもしれない」
と、宣言していました。
およそ1ヶ月半かけての決断です。

8月からは、私、🎀まるまる🐱は、
「Tiktok移行への第1段階として
Tiktok配信に力をいれます」

まず、誤解しないでいただきたいのは、
ポコチャをすぐに辞める決断をしている
わけではありません。

そしてTiktokへの完全移籍を決定している
わけでもありません。

では、なぜこのような決断となったのかを
お話していきます。

①視聴状況について教えてください
②寝る、枠を出るなどのコメントは状況を考えたコメントを
③ライバーもリスナーさんも1人にしない応援を

6月に見直し期間を経てから、
この3つについて皆さんにもお願いを
させてもらいました。

このお願いは、義務ではありません。
応援は義務ではないからです。
でも傍にいてくれるみんなが意識して
ライバーとリスナーさんで一緒に枠作り
をしてもらえなければ、
枠は変わってはいかないんです。

私の中で決めていたことがありました。
今回、3年半もポコチャライバーとして
苦楽を乗り越えてきたのに、
『日跨ぎ、締め時間の寂しさ』から、
みんなを変えられないなら自分を変えよう
と思いました。
それが配信アプリを変えるという移籍です。

6月の宣言から7月を終えるまでに
自分の決めた回数は6回。
この日数だけ、日跨ぎが辛く、寂しいものなら
移籍の決断をしようと思っていました。

このガチ月の7月。どれだけの人が
『今、できる全力応援』をしてくれたでしょう。
どれだけの人が
『ワンランク上の応援を』共に目指して
くれたのでしょうか。

ただこの応援量に関しては、数字だけで
見たら、コインのかかってしまうことです。
ですが、私はコインだけの話をしているの
ではありません。

私が予め6月にお願いした
上記の①〜③は、コインは関係ありません。
ここに対する変化が正直あまり
感じられませんでした。

もちろん変わってくれた方もいるんです。
変わろうとしてくれた方も、数日だけ変わって
くれた方も、みなさんの気持ちや変化は
しっかり受け取ってます。
私の気持ちを受け止め、変わろうとしてくれて
ありがとう🥹💐

でも1日じゃダメなんです。
数日じゃダメなんです。
だってポコチャは、毎日メーターがあって、
その毎日の積み重ねをみんなで意識していく
ことで枠は変わっていくんです。

変わらぬ無言滞在、突然のリスナーさんの
存在が確認できなくなる、、
私たちライバーは1人では枠を動かせないんです。

いろんな応援方法でみんなで作るポコチャ
ひとりひとりの個性を輝かせ応援できるポコチャ

このポコチャの良さを感じられなくなって
しまったから、
もう私が変わるしかないと思ってしまったから、1ヶ月半かけて決断をさせていただきました。


ただ、やっぱり私はポコチャが大好きで
そして何より
『私の気持ちを受け止め全力
で応援してくれた人達』

は確実にいたんです。

これまでにない考えられない応援量で
この誕生月を最強応援してくれた方。

どんなときも私を笑顔にしようとしてくれた方。

ご縁を繋ぎ直し、再び応援してくれた方。

コロナのラジオ配信でもそばで
寄り添ってくれたり、
久々の勝負も最高の結果を残してくれたりなど。

事故にコロナに愛猫との別れに
どんな状況でも私は乗り越えられたんです。
思いを寄せてくれたみんながいたから。

そして私は本当にそういう思いを寄せてくれた
気持ちに、弱い人間です。
いざ、決意を固めても、
『応援してくれた人を裏切れない』
この気持ちが勝ってしまうんです。

なので、8月は完全移籍ではなく、
移籍の準備段階をしていく形となります。

ポコチャの方は、S 1をベースとさせて
いただき、戦う日の数を減らし、
メリハリ配信とさせていただきます。
戦う日は、8月は6〜8回。
ですが少ない分、全てプラスを狙います❤️‍🔥

その分、温存日などは、TikTokをメインに
配信をし、移行の準備期間とします。
もちろんポコチャの皆さんとの関係は
深まるよう、戦う日以外もポコチャでの
配信はします❣️ただ24時間という平等に
与えられた時間しかない以上、勝負日
以外のポコチャの配信時間は短くなります🙏

TikTokと並行していく形となりますが、
皆さんには、私が『やっぱりポコチャがいい』
と思えるよう一緒にポコチャで時間を共にし、
枠作りを強化し、共に戦ってほしいです🥹

決めていたこととはいえ、
共に頑張ってくれた人がいた以上、
支えてくれた人がいた以上、
応援してくれた人がいた以上、
そう簡単にこの大好きなポコチャを
離れたくないのが本音です。

ですが、愛猫ぽんちゃんとの別れもあり
考えたことがあるんです。
『もっと一緒にいてあげたらよかった』
ぽんちゃんの死後、私の気持ちはこの後悔
の気持ちが強いんです。

ポコチャは、仕組み上、そして無理をせずに
頑張らずに気楽にやることができない私の
性格上、ランクもメーターも切っては
切り離せません。

そしてそのランクや、メーター、
毎月の目標を追うため、努力を惜しまぬため
配信時間は長時間となります。
会社員という仕事をしながら、配信を
続け、ランクや目標を追い続ける毎日。
この毎日に対して、このままでいいのか?
大切な何かを見失ってないか?
と愛猫との別れから思ってしまったことも
事実です。

応援してくれてるみんなには関係の無い
ことなのに、すみません。

でもまずは、決めたことなので、
この8月🌻Tiktokもポコチャも
頑張りたいと思います❣️
私がみんなと一緒にまだまだ時間を
過ごしたいように、みんなも同じ気持ち
でいてくれると嬉しいです🥹
そしてその気持ちから応援を形に
届けてくれたら嬉しいです🥹

私の勝手な願いにはなりますし、
矛盾していると思われる方もいると
思うのですが、、
やっぱり私は、みんなとの時間も
ポコチャもみんなも大好きなんです。

だからどうかポコチャのみんなは
私の傍で一緒にポコチャで歩み続けて
欲しいです。

私が限られた時間の中で仕事とポコチャ
とTiktokと3足のわらじを選択する理由。
最後までみんなを信じたいからです。

あ〜まるまるは、やっぱりポコチャ
で頑張るしかないよね!

まるまるには、今目の前にいてくれる
大好きなみんなしかいないよね!

決断しても大好きなみんなと離れたくない
のが本音なんです。

どうか歩みを止めず、傍にいてください。



まず、コア解禁は14日(水)の予定です❣️
そしてTiktokでの本格的配信開始
は9日(金)の予定です❣️

みんなで作るメリハリ配信✊🏻❤️‍🔥
を合言葉にこれからも一緒に時間を
過ごせるよう歩んでほしいです🥹
よろしくお願いします🙇‍♀️

2024.8.5 🎀まるまる🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?