見出し画像

イベントにこだわる理由❤️‍🔥

10月7日。はじめての宣言をし、ついに勝負月である12月です。

私の目標。
A帯へのランクアップそしてA帯の維持をし、ライバーを続けることです。

中には、リスタートするのでは?と思われている方もいらっしゃるようです。
けれど私はそんな半端な気持ちで宣言していません。
この12月に結果を残せなければ、まるまるは、ポコチャを卒業します。
それと同時にポコチャのために始めたTikTokやインスタ、Twitterなど全てのネットの世界からも消え去ります。
元々、ポコチャを始めるきっかけに至るまでSNSをひとつもやってこなかった人間なので、元に戻ります😇

ただ私が1年10ヶ月の配信を通して思うこと。まだこのライブ配信という世界、そしてポコチャで頑張りたい のです。

ここまで決意を固めて、挑んでいますが、中には、このように思われる方もいると思います。

「A帯が目標なのに、イベント出るのか?」

「イベントに出ると皆、イベント後は枯渇して、1番の目標が達成できないかもしれない」

この疑問は当然に湧くものだと思います。
私も皆さんが抱くこの疑問はすでに、これまでのイベントで経験してきました。

私はこれまで1年10ヶ月休止期間なく、配信を続けてきました。
順風満帆では、ありませんでしたが、ここまで頑張れた理由。
それは、
共に歩んでくださる皆さんがいたからです。
そんな皆さんと形に残る思い出を作りたいんです。
確かに日々の配信でもポコチャは、メーターがあるので、波瀾万丈で、これも大切な思い出のひとつです。
私は、必ず結果を残すので最後の月にする気はありません。
でも、考えたくはありませんが、最後の月になってしまった時。
思い出を形として残したいんです。
そして最後の月にならないにしても
やっぱり
今回の窮地を支えてくれたメンバーとこれまでの憧れてきた夢を叶えたいんです。


私は、これまでいくつかのイベントに出場してきました。中でも心に残るいくつかを少しだけ振り返らせてください。

訳も分からずも配信1週間弱で出場したデビューポコトレは、2位でした!
ここから私の配信生活がスタートしました。
フリーライバーで枠周りすらせず、ダウンロードした日に配信ボタン押してみました笑
何も分からない私は、当時のリスナーさんたちに教えてもらいながら、ただ楽しい!という思いで、出場することができました!
何もわからない私は、記念のスクショすら途中経過のみでした😂



配信を始めてから1ヶ月経とうとする頃。
D帯で出場したPPCは、唯一私が今も持っているプロフィールです。
ちなみにこのイベントでのプロフィールは、出場者全員に与えられます。
ここで、はじめてのナイト様に就任していただき、C帯に上がることができました!
リスナーさんたちの応援のおかげで、プロフィールもレベルマックスを達成することができました!



その後、1ヶ月弱で突入できたC帯も、本職の繁忙期とバレエの発表会、そして自身のリスナーさんとの関わり方に問題があり、ランクダウンしてしまいました。
D帯の時期も2ヶ月ほど続き、なかなかC帯に戻れない私が出場したイベント。
この時にC帯に復帰できたイベントが金平糖イベントでした。

どれも思い出深く、そして変化のきっかけとなるイベントばかりでした。
でも1度も1位を取ったことがありませんでした。

そして長きにわたり、停滞していたC帯を11月から完全に卒業。
B帯を維持できるようになって3ヶ月目の2月。
1周年を機にイベントに出場。
初めて1位を取らせていただきました!
初のメガナイト様にも就任していただきました。
私は1位を取ったことがないと配信で伝えていました。その思いをまさに皆さんが叶えてくれたイベントでした。



この時も同時期にプロフイベは開催されていましたが、当時のアシ様たちと相談の結果、プロフイベは断念しました。
自分自身もプロフイベに出たいと本音を強く打ち明けられませんでした。
プロフイベを勝ち取る自信がなかったからです。

そしておよそ半年後の7月。
誕生日月に初めてプロフイベに挑戦しました。
これまでで史上最高のナイト就任、フル階段も経験させていただきました。
結果は5位。共に全力で闘ってもらいました。誕生日も数日後に控えていたのに、皆さんは最後まで入賞を狙い続けてくれました。
この時もB帯を抜けることができませんでしたが、なんとか入賞狙おうとしてくださった皆さんの思いに感涙でした。


私は、自分に自信がありません。
配信していると、リスナーさんから人見知りも信じられないし、自信もあるように見えると言われますが🤣
本当に自分が不器用で、人よりも頑張らなきゃ何もできないことを自分でよくわかっています。
だから私には、諦めず、頑張り続けることしかできないんです。
でも頑張り続けることはできても、自分の本心を伝えることが苦手です。
自分の気持ちに正直になれません。
本当に欲しいものも欲しいと言えませんでした。
自分もそしてリスナーさんも懸命に闘ってくれた。その思いに対して、自分の本音を伝えることは失礼だと思っていました。
そして私が本音を伝えたことで、リスナーさんがいなくなってしまうことが怖かったんです。
それなら自分の実力不足が原因だから、気持ちは伝えずにいようと、1年半以上配信してきました。

でも私は、変わることができました。
前よりも少しずつ自分の意見をはっきり伝えられるようになりました。
私を変えてくださったのは、リスナーさんのおかげなんです。

温かい言葉。
信頼や安心させてくれる心強い応援など
皆さんが私に自信をつけさせてくれました。
こうして数十年間生きてきたけれど
伝えなければ、夢を持たなければ、何も始まらないことを教えてくれたのは皆さんでした。

何度も言います。
私は結果を出すので、する気はないですが、ラストになるかもしれない12月。
本音を言わせてください。
皆さんには負担の多い月になってしまうと思います。

日頃から枠を中心に引っ張り、応援してくださってるリスナーさん、ごめんなさい。
でも私は、卒業もしたくありません。
宣言後の辛かった期間、支えてくれた貴方たちと結果を残し、思い出を形にしたいです。
1年10ヶ月憧れていたプロフイベで勝ちたいです。貴方たちだから夢を言葉にしてみようと思たんです。

私が本当に手に入れたいもの。
それは私がこれからも配信を続け、皆さんと今後もライバーとして過ごせる時間です。
そしてもうひとつ。
形に残せる思い出を、ずっと憧れていても手に入れることができなかったプロフィールを皆さんと勝ち取りたいです。
わがまま月で申し訳ないです。
でもこれまでのように言わない後悔はしたくありません。
なので思いだけは伝えさせてください。
言葉にしなければ、夢は夢のまま終わります、終わらせたくないんです。

こんな私が思いを伝えられるようになった理由。
皆さんのおかげです。
どんな時もそばで支えてくれた方。
どうしたら私が辞めなくて済むか、真剣に考えてくれた方。
なんとか前を向き、踏ん張る私に笑顔を与えてくれた方。
心強い言葉、そして言葉だけではなく、結果として信頼させてくださった方。
私の配信を楽しんでくれた方、通ってくれた方などなど。
伝えきれませんが、本当にたくさんの方のおかげで自分の気持ちを伝えてみようと思えたんです。
意を決して宣言をしたこの2ヶ月。
結果と共に、皆さんが私に自信を与えてくれた2ヶ月でした。
どんな時もそばにいてくれて支えてくれて、ありがとう。
わがまま言ってごめんなさい。

そしてこれまで出会ってくださった皆さん。
貴方たちがいるから今の私があります。
こんなにも山あり谷ありで、中々思うように結果が出せなかったのは、今に始まったことではありません。
それでもライバー続けたい、頑張りたいと思えるんです。
それは貴方たちが支えてくれていたおかげです。
過去は振り返らず、前を向くことを決め、進み続けた2ヶ月でした。
でも過去があるから今の私があるんです。
その過去に出会い、支えてくださった皆さんには感謝しかありません。
ご縁はいつでも繋いで直してください🫶

まだ出会ったばかりの方、これから出会う方。
重い女ですみません笑
どうか引かないでください😂
私は真剣に取り組みます。
でもそれは貴方たちと過ごす時間を大事にしたいからこそです。
いろんな瞬間を共にして、思いを共有し合いませんか?
そして最高の仲間になりませんか?

以上が私のイベントにかける思いです。
一緒に全力で闘ってくださる方がひとりでも増えることを祈っています😌
共に闘いましょう❤️‍🔥

2022.12.3 まるまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?