LCI期 Alchemy Event【確率から見るに有意差ありの範疇に入ると思うんだけどどうなのさ。】

勝率などの結果は下に。
んで、本題とするのは「パックの中のレアが神話レアになった確率」。

・LCIは、「6.8パックに1回」レアが神話レアに変化する。
・LCI Alchemyは、「7パックに1回」レアが神話レアに変化する。
・今回、463パックのLCI alchemyを開封している。

【結果】
レアWC 21枚
神話レアWC 16枚
(WCはそれぞれ30パックに1枚がレア枠の代わりに出現)
神話レア 43枚
レア 383枚

「WCへの抽選が決定した後に神話レアへの抽選が行われている」と仮定する
(逆でも大差ないけどこっちの方が実際よりも少なく出る仮定になる。今回少ない!て文句言ってるのでこの仮定で。)

期待値 60.9枚
神話レアを得られるのが43枚以下になる確率→0.630%

0.630%???

両側検定して1.26%、専門家じゃないからこれ以上は言及しないけど、ここいじられてる可能性出てくるのはホントに勘弁…。

所持数が影響してる?課金の有無のせい?

気を取り直して結果を。
Alchemy Event
1142-406(73.8%)
+10505gem

パック購入 KTK 1300×60=78000gold=11700gem
collectionに含まれる氷雪土地 12500gold=1875gem
計-13575gem

Golden Pack 25パック開封、神話レア45枚

スペシャルゲストも始まって、神話レアWC足らんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?