見出し画像

シミとかシワとか白髪とか

シミとかシワとか気になり出してきた。どれも気にしても仕方の無いものばかりだ。誰かに指摘される仕事でもないし、老けてきたかどうかが分かるのは身内と数少ない友達だけだ。しかし皆も一緒に老けてきているので気にならない。
特段羨ましくなる程若々しい仲間が居る訳でもない。みんな平等に老いも老けもくるんだと日々実感している。
テレビに出ている若いと言われる芸能人も加工がなければすっごいしわしわだし、細いと捉えるかガリガリで怖いと捉えるかも歳を重ねると微妙だ。
まぁそれが普通だからしわしわでも別にと言う感じだけど。

唯一歳取ってる?と疑いの目をむけているのは斎藤孝とジョジョの人だ。
あの二人はいつ見ても不思議な程若い。斎藤孝は声も変わらなくてびっくりする。
違う時空で生きてる人として見ている。あの二人の周りだけゆっくり時間が流れてるのかな。

ほうれいせんを無くしたと語っていたあの人は笑顔が減ったように思う。
結局そういうことなのよ。笑えばシワが刻まれるし、外で遊べばシミも仕方ない。楽しさや経験が体に刻まれるんだとしたらそれは羨ましい人生だと思う。

いい顔してるねと言われる歳の取り方したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?