見出し画像

ダンスインザダーク

昔流行った映画のタイトルではない。競走馬の名前である。黒鹿毛で父サンデーサイレンス、母ダンシングキイ、私の好きな馬である。私はナリタブライアンが3冠を取った年からの競馬ファンである。最近はお金は賭けず観るだけだが、馬を観るのが好きで学生の頃は東京競馬場や後楽園の場外馬券売場によく行っていた。ダンスインザダークとりあえず名前がカッコよくてファンになったのである。プリンシパルステークスに出走した時は東京競馬場に観に行きました。馬体も500キロくらいあり黒鹿毛でカッコ良かったです。それに鞍上は武豊である。後にダービー2着、菊花賞優勝の後、屈腱炎で引退。

今年もそろそろクラシックが始まりますね。牡馬はぶっつけで皐月賞に出る有力馬が2頭と弥生賞2着馬等混戦模様ですね。楽しみです。

去年は離婚のショックで競馬どころではなかった。なんだか懐かしい思い出でる。

この写真は米子にある場外馬券売場である。3年前に娘の運動会が終わって行きました。競馬が楽しめるくらいに心に余裕が出てきたので、今 幸せなのかな、幸せなんだなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?