見出し画像

フリー

こんばんは!

今日も晴れ!
梅雨だけど梅雨じゃないみたい

さて今日は月曜日
今週末は遠距離中の彼と会えちゃうみたいで
わくわくが止まりません
5週間ぶりですって奥さん
あらやだあ久しぶりじゃないの
という声が聞こえてきますね

そんなことを頭の中で考えているので、今日はよく躓く日でした笑
湿気で床につま先が引っかかるっていうのかな?
なんかよくわからないけど、今日はとてもつんのめること多くて人前でもそうなってたので恥ずかしかった
まあ、何食わぬ顔で体勢を直していましたが!!
若いんですよまだまだなのです 

最近朝準備をしながら聴く曲がありまして、
それが椎名林檎の「ジユーダム」です
みなさん聴いたことありますか?
「ガッテン!」のテーマ曲として書き下ろしたものです
とにかく可愛いんです!
歌詞も曲調も

歌詞の最初が、「お早う」なんです
はい、おはようございます!!って元気に挨拶しながら聴いている私

ジユーダムってタイトルも好きですね
フリーダムではなく、自由ダム
いいですね

全部の歌詞がお気に入りなんですが、
一番最後の歌詞
「生きてりゃもう御の字」
が好きすぎて
楽しいだけじゃなく、つらいこともたくさんある人生
そんな人生、生きてるだけでえらいよってね
林檎ちゃんに言われたら、そうだよね!ってなっちゃうよ

あと、足を運んだコンサートで聴いた曲でもあるのでとても思い出補正がありますね
チューブラーベルを叩き、間奏ではステップを踏む林檎ちゃんがとても可愛くてたまらないのです

その中で、私のお気に入りのシーンがあります!

「一切合切全部からきし未定 わーい」
のところの、「わーい」でベルを叩くハンマーを持った手をバンザイして振る姿なんですが、
とても尊い…
あんな姿見せられたら、そりゃ惚れちゃうよ

実は、カラオケで歌う時に必ず真似します笑
周りが分からなくても必ずやります義務なんです!


さてたくさん語ったので、今日はここまでにしておきますね〜
読んでくれたみなさんに感謝です
いつもありがとうございます!

今日はなんだかテンションがおかしいことがお分かりでしょうか
そうなんです、
謎テンションですが許してヒヤシンス

そうだね、その通り
早く寝た方がいいみたい
おやすみなさい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?