見出し画像

まさかのケガと病気の発覚・・これからのハーバルライフ

やっとnoteを始めて、いろいろ書きたいところに思いがけない事態が勃発。


自己紹介でも書こうと思っていたのですが、もともと骨の病気をしていたことから年齢を重ねるごとに、さまざまな症状が出てきました。

ハーブを始めて20年ですから、それ相応の歳なんです。

ここ数年、骨折を数回繰り返し、今年に入って肋骨のヒビ。

また、頚椎障害があり、手のしびれや偏頭痛、平衡感覚をなくし、転びやすくなりました。
先月から4回の転倒。そして、今足にひどい捻挫で2週間の固定。
仕方なく自宅療養中です。

ハーブのリアル講座は今月はお休み。録画配信のみで対応しています。

この休みの間に久しぶりに庭仕事したり・・・
挿し木をしたり・・・
蒸留をしたり・・・

また、ハーバルライフスターターのような暮らしをしています。

ネトル


さて、これから

この病気?症状と付き合いながら

どうハーバルライフを過ごせるのか?

また、ハーブの仕事を続けていけるのか?

少しずつですが、暮らしを整えていきます。

が。

なんだか、ハーバルライフ療養記noteになりそうな・・・

そんな日々です。


ネロリ


herbstory

#ハーバルライフ #ハーブ講座#創作大賞2024
#ハーブストーリー #ハーブ講座
#ハーブ好き #ハーブで仕事
#女性起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?