見出し画像

筆箱紹介 ver.2024.4.14 Ⅱ

こんにちは。
今回は久しぶりの筆箱紹介です。
最初の筆箱紹介を投稿してから2ヶ月が経ちましたが、それに伴い中身もかなり変化したので是非最後まで見て頂けると嬉しいです。
それでは始めていきます。


① rotring 600G 0.5mm

1本目はrotring600Gの0.5mmです。購入してから今日に至るまでほぼ毎日筆箱に入れて使っている程気に入っています。現行の800と違い高度表示窓がある点も、この600Gを気に入っている理由の1つですね。

② rotring ニュートンG 0.7mm

2本目はrotring ニュートンGのダブルノック、0.7mmです。
ダブルノックの精度も良く、600Gより取り回しが良いと思います。
ローレットグリップが無いため少し滑りやすいです。

③ rotring ニュートン LAVA 単色

3本目はrotring ニュートン LAVAの単色ボールペンです。
トレードした時から塗装が摩耗していたため実用しています。
中にはカランダッシュのゴリアット芯を芯材を入れて使用しています。

④rotring ニュートン トリオペン

4本目はニュートンのトリオペンです。
購入してから10ヶ月間ほぼ毎日使い続けて来たためノック部や表面の塗装が完全に剥がれてます笑
決して使いやすい訳ではありませんが、自分は気に入って使ってます。

⑤ rotring Tintenkuli/Tiku

5本目は前回の記事で紹介した、rotringのTintenkuli/Tikuです。
ニブはバリアント0.4を使っています。
主にノート取り用です。
赤と黒のマーブル模様が非常に美しくかっこいいです。

⑥ rotring ローラーボール

6本目はrotringのローラーボールです。
定価約200円とかなり安価なのに対し、非常に使い勝手が良く愛用しています。
インクフローも良いのでお気に入りです。

⑦小物類

以前の筆箱紹介と殆ど変わっていません。
・無印 定規
・ぺんてる Ain 0.5mm B
・MONO Dustcatch
無印の定規はあまり使いやすくないので新しい定規を近々買いたいですね。

⑧ まとめ

今回の記事はいかがでしたか?
今まで書いてきた記事の中では今回の記事が1番文字数少ないです笑
個人的にこの筆箱の中身が一番安定(?)しているので当分この中身から変わることは無さそうです。
新高1生活もこの筆箱メンバーで頑張ります
と言うことで次回の記事もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?