気に喰わないことを片付ける方法

お酒はダメです。私はお酒を大好きなので「どーにもならん気に喰わないことを片付けるため」の飲酒は世の中でいっとうダメだと信じています。先ず第一にお酒に失礼です。もしかしたら人によっては片付くのかも知れませんがそれはただの甘美で心地の良い時間によるまやかしや勢いを借りた暴発なだけに見えるのでこっそりと軽蔑をしますし、年齢を重ねていくうちにどこかしらできっと命が危うくなります。(身体がモンスターみたいな人もいるから体質によるけど)

あと、生まれちまった「気に喰わないこと」を見ないふりをするのも恐らくあんまり良くありません。それはもう其処に在るので。在るものを見ないふりを続けていると目を瞑ることばかりが上手になって、そうしているといつかなんか何処かが歪みます。しかしこれは、遭遇する年齢にもよる。若ければ若いほど無視をしないほうが良いんじゃないかなーと思う。(私はもう多少の無視ならば目が痒くなくなりました)

好きなもので上書きをして更新するのは、結構良いです。〝お酒も無視も良くない!〟と宣ったのは全部と何時なんどきもタイマンでがっぷり四つで向き合って拳で殴り合って喧嘩をするべきだと言いたいわけではなくて、世の多くの人に選ばれがちで私が悪手と認定して自分が採用しない事例をふたつ並べただけなので申し訳ない悪しからず。

あとは、なんじゃろーか。。。健康とお財布を害さないボリュームで美味しいものを食べたりお買い物をするのも悪くない。出鱈目なことをするのとか、勉強をするのとか。これは好きなもので上書きして更新をするのと同じで、小説漫画映画ドラマアニメみたいな虚構に逃げるも、遠くや近くへ旅行に行くってのもハンサムや美人に推し活をするのもきっと大丈夫。

ただ上記はどいつもこいつも、『上書きをして尚且つちゃんと更新が出来る』のが鉄壁の絶対条件。これ、超大事です。

あ、たくさん寝るのも多分有効。片付けるために一旦調子を整えるやつ。
あ、もし可能ならば自分じゃない他人に頼るのもおけ。関係性によるから注意が必要だけど景色としては美しいし、なんなら理想的なのでは??

私は根が怠け者なので間違えて目を瞑ってやり過ごしたつもりでいた季節には長いこと万年ものもらいの両目が半視野みたいになっていたし、好きなもので上書きをしたつもりだったのに更新が1ミリも出来ていなくて後で自分自身と合点がいかなくてめっちゃ困ったので、今は目撃をしたら意識的に片付けるようにしている。気に喰わないことを片付けるのって生活環境によっては無意識にしていることもあって、ともすれば怒るのと間違いそうだけれど怒るのと気に喰わないことを片付けるのは私感では少し違っていて、怒ったところで結局は腹落ちなんかしないケースのほうが多いから(怒るの、疲れるしね)、自分の中では憤怒とは別の感情に配置している。


だから最近は「気に喰わないこと」が発生するといつも『こいつをどう料理してやろうか?!?!』ってなっている。もしもご存知でしたら出来れば聖飢魔IIのデーモン閣下の、『お前を蝋人形にしてやろうか?!』の音で再生してもらいたい。

この気に喰わない、どう料理してやろうか!?!?


切り刻んで、すり潰してペーストにする?
固形は残したまま、煮る?焼く?蒸す?
手持ちのスパイスで味変をして、
素敵なお皿にきちんと並べてさ。


ナイフとフォークで。
お箸でも爪楊枝でも。
スプーンで掬ったりして。

そうして今では、そいつを喰えるようになったのだぜ。美味しくはないのでどうかとは思うのだが、ちゃんとした栄養にはなるのだぜ。

『気に喰わないことを片付ける方法』
※お腹を壊すこともあるので気を付けてちょ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?