見出し画像

世間知らん

おはようございます。
今日も書きます。

自分で言うのもなんですが、私は大分箱に入れられて育てられました。

姉、兄、私の三兄妹の末っ子として育てられ、甘やかされていたなという自覚がありますし、今も甘やかされてます。

考えてみてください。
私は自分の娘が芸人になるなんて言い出したら大パニックです。
しかし、母にLINEをしたところ、"頑張ってね"とスタンプが返ってきました。
送るまでの葛藤も返してくれ。

このようにかなり自由に育ててもらいました。
怒られたことはありますが、何かを制限された覚えはありません。

そのお陰か自己肯定感強めの人生歩めてます。
ありがとう。
学校で嫌なことがあったとて、家帰ったら美味しいご飯あるしいいやって思えてました。

蝶よ花よと育てられた弊害もあります。

・大人になりきれない
・あんまり世間のことを知らん

一点目については、夢見がちな性格になっているなと思います。
というか、若干良いように言いましたが、中二病が治ってないです。
否定されなかった記憶が強く残っているため、何にでもなれると思っています。
全然、"僕、最強だから"といった感じです。
勘弁して欲しいです。

二点目は、大学入学と同時に一人暮らしを始めたことや、アルバイトをした事でマシにはなったと思いますが、まだまだズレを感じます。
なんかこいつズレてんなってなったら、優しく教えてください。
そもそも世間ってなんやねんとは思いますが。

弊害とは言ったものの、私自身で困っている訳ではないので、全然良いです。

これからは家族に限らず全人類に甘やかされたいです。
よろしくお願いします。

そんなこんなで難波です。
バイト頑張るっちょ🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?