見出し画像

共働き主婦の副業日記

ある病気をきっかけに、今の仕事が続けられないかも、、という事態になりまして(命に関わる病気でもないのですが😷)

先月から、副業を始めました。

本業もなかなか、忙しいのに、体力もメンタルも持つのかな?と思いながらも、20代のころのような見切り発車で、「えい!やぁ!」で飛び込んでみました。

まだまだ、初心者なのですが、やっと、少しずつお仕事を頂けるような状態になってきました。

いろいろな案件を応募したけど、8件応募をして、お仕事を頂けているのは1件。もう一件はテスト案件中。その他は返事待ち(もう1ヶ月くらい返事ないのもある)。

まずは月に5万円くらいは稼げるようになりたい☺️

本業は大好きで、辞めたくはないけど、病気のせいで、できる業務が半分くらいになってしまうので、(周りはいいよ、いいよ、大丈夫と言ってはくれるけど)

長く迷惑もかけれないし、かと言って私が仕事を辞めて夫の収入だけでやっていける状態でもないので、本業の上司のお言葉に甘えて、今のうちに、仮に本業を辞めるようなことになっても家族に迷惑がかからないように頑張ろうと思う☺️

(もちろん、本業もできる業務は全力でさせて頂きますよー!☺️💪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?