デジ絵🔰のお絵描き記録(ラフから仕上げまで)①/クリスタ使用/

画像1 推しは布被りで厚着なので肌見え部分がわずかな上に体にフィットしないせいでボディラインもハッキリしない……ま、それもらしくて好きなんだけどね!で、色々露になったトコロを妄想したメモ兼ラフ
画像2 シチュエーションやら背景は全くノープランだったんでキャラはひとまず置いといて背景や効果を思考。戦場においての負傷しかないわけだけど(色気はゼロw)。色々重ねたら雰囲気出たのでこれでひとまず決定。ここからだいぶ間が空きます。
画像3 他のイラストで仕上げのノウハウを試した後に勢いに乗ってようやく塗りに着手。これでも十分かな~とせっかちにもpixivに投稿してしまう
画像4 その後さらにクオリティを高めるべくグロー効果とグラデーションマップによる色調補正を追加してみた。顕著な違いはないものの、そのくらいが丁度いいらしい。ここでようやく完成!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?