初期研修医マッチング2023

今年もマッチングが終わった。
相変わらずの都会の市中病院人気。
市中病院にあぶれた奴らが都心の大学病院に吸収されるので、都心の大学病院もほぼフルマッチ。
都会で埋まってないのは、安定の女子医だけ。
職場環境、士気、給料、上層部の犯罪性等訳ありだ。

訳ありで、こんな病院二度と(バイトに)行かないよ!
って思った病院もフルマッチしている。マジですかー。

そして地方の衰退。
弘前大学は定員45人中なんと1人しか初期研修医を雇用できないと言うねw
その一人だって滑り止めでうっかり大学に出願したんだけど、他全部落ちて大学になってしまったという地域枠学生でしょうな。

青森みたいなクソ田舎は、一般枠の学生は大学には勿論、県内にすら残りませんよ。「青森サイコー!一生ここに骨を埋めるぜー!」って入試面接のときは100%みんな言うのに、なんででしょうねーー(棒)
そして県内の市中病院に出願するのは、地域枠の人たちですね。
今調べて驚いたんだけど、青森県の地域枠って83人もいるんですねw
これ、一般枠の方がすくねーじゃんw
つか83人も毎年青森で医者になったら、たちまち医者余り県になると思うんですけどね。あの手この手で都会に脱走していくのでしょう。
脱走者はロシアみたいに死刑にすれば良いのにねw

今後青森県では、地域枠は大学病院必須みたいになるのでしょうなあ。
いくら3年目から大学に戻ってくる!とは言え、全員が戻ってくるわけじゃないでしょ? それに83人じゃ、県内の市中病院で吸収しきれなくね?

ということで、インチキ下駄履き入試の地域枠の皆様におきましては、弘前大学病院での勤務を義務付けるのが良いでしょうw バカとクズでお似合いだろ?w

昔いた病院に地域枠の学生が受けに来たことがあった。
彼らは「3年目から地域に戻ります」などと言ってたが、そんなことを信じられるほど、俺は初心じゃない。
遠慮なく「D判定」にしましたよ。うちはダメでもどっかの病院に潜り込めたのだろうか。3年目以降も逃げ切れたのだろうか。
おまえら地域枠がクソ田舎での義務を果たさないから、専門医制度でなぜか「1年の田舎どさ回りを命ず」なんて胸糞条件がつくのよ。

専門医制度と言えばシーリングね。
東京のシーリングやばいことになってるらしい。
特に皮膚科。
どこの大学も希望者が殺到してあっという間に締め切りなんだって。
大学医局が大人気なんて不思議だよね。
皮膚科志望するやつなんて楽してカネ儲けたい女かおじさんかやる気なし男しかいないよね。そいつらが少ない枠巡って椅子取りゲーム必死にやってるのって面白いよね。
医局は大体は母校の学生を優先するけど、それ以上に優先されるのがコネね。昔お世話になった誰々先生の娘さんとかね。そんなもん優先されるに決まってるよね。弘前大学から脱青して出て来た先生なんか入る隙間ない罠。
卒業生、コネ生で枠埋まりますよ。
その他にロンダリングな。駅弁出て東大で初期研修とかね。普通にいるよね。そいつらって東大の世界に冠たる研究とかは別にどうでも良くて、東大の一流関連病院でポジションを得たいって、ただそれだけなんだよね。
そいつらの中にも皮膚科に入局するために必死なやつがいるんだろうけど、いくら東大でも全員は取れない。
が、裏技がある。それはまた気が向いたらまた書く。

そんなこんなで、東京の皮膚科の専攻医になれなかった若手医者はどうすると思う?
・浪人する
・諦めて地方に行く
・諦めてシーリングのかかってない東京の診療科に行く

こんなとこかな。
でも浪人したところで、また来年も入りたい研修医たちいっぱいいるわけですよ。そんな中、去年入れてもらえなかったお前が入れてもらえるとでも?w
地方に行くってか、東京ダメで埼玉とかはよくある話。
他の診療科ってのは正直おすすめできないよね。だって、お前らそんなきついところ勤まらないじゃん?

で、第四の選択肢ってのがあってね。
これは美容なんですよ。美容外科、美容皮膚科。
自由診療。
カネもたんまりもらえる。
医局っていう窮屈な組織に入らなくて済む。

良いとこづくめって思うでしょ?
でも美容って自由資本主義なんです。
稼げない医者は淘汰される。
病院でブスっとした顔してやる気のない対応したって普通の病院はクビになることはないけど、美容は違う。
客が一気に離れるからね。
稼げる奴は億近く稼げるだろうけど、ダメな奴は2年でクビよ。
そんな世界。

勉強しかしてこなかったくせに、外科とか救急とかハードな働き方もしたくない、それでいて人に媚び諂うこともしたくない、頭を下げたくない
そんな奴らが美容で通用するとでも?

結果、ハイポ女は「今からでも入局できる皮膚科紹介してーー」って永遠に叫び続けることになるのだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?