見出し画像

ミュージカルBigFishを観た

ビックフィッシュ観てきた。
礼真琴さんすてきー!
やっぱりよかったよー!
改めて歌がうまい。
表現力が素晴らしくって…泣けた。
これは父と息子の話です。まさかの感情移入してしまい途中胸が苦しかった。
私は20代の時父を亡くしているのだが、父とは円満な関係ではなかったので感情が入り乱れてなんともいえない…何十年ぶりだろう親に対する気持ちが呼び起こされた。
それもこっちやんの歌声が素晴らしいからであろう。
ホント音源残して欲しいな。

最近、宝塚の観劇は1人で行くことが多い。アイドルやバンドは一緒に行く人がいるから友達や娘と行くことが多くて。それに宝塚は1枚の方がチケットが当選する気がする?ので、専らひとりで行くことが多いのだ、今回もそう。
1人でも十分楽しいけど、感想を言い合えないのがさびしいところ。幕間でトイレに並んでいると黙っているので近くのお話している方の会話が耳に入ってくる。心の中で相槌をうちながら並ぶ。今日のトイレ列近くの方は七海ひろきの009に行った話をお友達にしていた。「ひろきのお兄さまはお変わりなくって〜よかったのよー!」(わかるー!デュエダンが宝塚だったよね)とか
「ベルサイユのばらに関しては絶対行きたいし、あとがないから母はもう連れてってあげられないかも。1人で申し込んでる。」(私も母は気持ちに余裕のある時にしか声かけてないな〜)とか。
括弧は私の心の声…
一幕の終わりでは隣のご夫婦の奥様の方が号泣していて(わかる!私も感動した〜)旦那さんが「よかったね〜感動するね」と奥さんに話していて激しく同意したし、オペラのあげるタイミングも、なんかやたら揃っちゃうと(あら?!好みが同じ)って感じる。これ友達と来ているとずっと話しているから周りの声は見えてなくて、気がつかないもので、面白い。
私は江口のりこ「ソロ活女子のススメ」が好きなのだがその気分で次のおひとりさまも行こう!
この後も光芒とそして月組の観劇と続くので楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?