見出し画像

一途をプレゼント🫶金沢🎁

買いに走った金沢の旅🚙💨💨💨💨💨🚓💨


ドン曇り。降ってないだけ、ありがたく。(金沢城付近)

金沢21世紀美術館

美術館に行った。
目的の自販機を探しに☑️
あった。

すぐあった。

達成感をかさ増しするため館内を一周した。
地震の影響で有料展示エリアが見れないながら 無料展示エリアはそこそこに開放されていた。
「うんちとビール展」ここしかないと思った。
ガラス張りの展示室を外から見た。
学童保育な部屋のレイアウトだった。
スタッフさんが保母さんに見えた。
絵本やおもちゃがおいてあるようなスペースに
空いたビール瓶がびっしりだった。酒だよ(?5)🫶
なんか無料だとむしろ無理だった。
入る勇気もなるそのまま通り過ぎた。

目的の自販機で買って外に出た。

買い切りタイプのサブスク(1000円)

金沢21世紀美術館 | 来館のご案内

清香室町

文鳥な羊羹を買った。
またあの人に羊羹を贈っている。
そろそろプレーンの羊羹を贈りたい。
プレーンって何?

プレーンどころか今回は固形物入り

新商品『金澤文鳥』特設サイト|金沢和菓子の清香室町

ショコラトリー 雨の詩

チョコとドリンクのセットを買った。

1粒のチョコ齧りながら嗜む。
アチアチの珈琲を啜りながらチョコを齧る。
アチアチがヌクヌクまで落ち着くまでチョコを齧る。
ヌクヌクに落ち着く頃には1/4もないチョコ。
珈琲飲みに来た奴ビジュの時間が永かった。
あと珈琲は啜るって表現ではないと思う。

一途に贈るチョコはここで🎁
お店のルールで配送はクール便のみとのこと。
送れないので持ち帰ることにした👜
ならばと配送用の包装を施してくれた📦
良い店だ。有料そうな紙袋にも入れてくれた。
ありがとう。要りませんは言えなかった。
ありがとう。

写真はイメージです。
ということはこれを送ったわけではないということ。

https://www.amenouta-kanazawa.com/ホーム

https://www.amenouta-kanazawa.com/催事出展

東京でもやってるらしい1月24日(水)~2月14日(水)
(届くまで)行くな気づくな行こうとするな!?

末広堂

“砂糖を使わないきんつば”が気になり店に。
自宅へのお土産だ。
ふと目に入った
「おかしの部屋」
POPに“女子旅!”のワード。気になった。
和菓子屋のPOPはギャップ込みで目に入る。
上手いことやられた気がしなくもない。術中?
たまには可愛いのも贈ってみようと思う🎀
可愛いリアクションできるかな?
できそうにないな…そこがかわいいね💕
愛おしいですね🫶
甘やかすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

小さくもおおきく彩りあり可愛らしい。
足りる?私の一途はわりと食うよ?

https://www.suehirodou.jp/okashi.php

ヤマト運輸

送った🚚💨

🌳「チョコは一応常温(〜23°C)までいけるんですけど今の季節大丈夫ですかね???」

大丈夫だそうだ。
聞いた部屋の室温は27℃だった。
急いで送り状を書いた✒️

溶けてなければ届きます🫠
溶けてても何かしら届きます🎁
愛かな?愛だね!一途な愛だね!
一途。何卒。一途ッッッ!!!

“弥”、“称”に間違いがち。5回に4回はそう。

こういう口実を作らないと外に出れない
出不精なのでそーゆー側面でも助かってます。
ありがとう推し。今日はけっこう一途でしたよ🫶

(一途)認めろオラァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?