見出し画像

初投稿!


皆さん初めまして!
今日からnoteを始める事になりました
緊張しすぎるマジシャンです。


以前まで、LINEブログをやっておりましたが
6月29日(木)のサービス終了のお知らせを受け…
新しくこちらのnoteで心機一転頑張ろうと決意しました!


(LINEブログからnoteへの) データ移行はやらないので
このまま新しく一からスタートします。


LINEブログ自体は、既に新しい記事の投稿やいいね等
出来ませんが閲覧はまだ出来るみたいです。



何気ない投稿をしてきましたが…数年間で沢山の方との
出会いがあり、その発信力を見て僕も
良い刺激を貰いました!


完全なサービス終了まで時間はありますが
閲覧のみ出来るので、良ければ見てみて下さい。


↓最後のブログ投稿時です↓







これから定期的に記事を更新していくので
良かったら良いね等お願いします^_^




そもそも『僕』について、まだよく分からない人も
いらっしゃると思うので簡単に紹介すると…


愛知県出身のマジックが大好きな人間です!




詳しく説明すると、マジック歴 約13年ぐらい?
中学1年の頃から始めてるのでそこから計算すると
大体、13年ぐらいですね!

マジックバーに行くのが好きで地元のバーには
よく通ってました!
特に『マジックバー手品師』さんが一番です。


スタッフ全員がマジシャンなので、色々な情報交換が
出来たりするのも楽しいポイントですかね!


実は僕も一時期、マジックバー『TRIANGLE&Co.』
というお店でスタッフとして働いていた時がありました。

店内

やっぱり懐かしいですね!^_^

平日は、会社員として働いてるので行けませんが…
土曜日のみ見習いとしてやっていました。


ドリンク作りが一番、大変だったかな?
僕自身、お酒が飲める訳では無いので
お酒の名前を言われて『どれだろう?』みたいな感じで
すごく焦ってた記憶がありました。


『〇〇の水割り』などの場合…作り方が分かる様に
紙にそれぞれ、入れる割合を書いてくれました。


初めての人でも紙を見ながらやれば、大丈夫ですね^_^






マジックは、ステージには立った事はありませんが…
テーブルマジックには何度か入ってました。


色んなお客さんがいらっしゃるので
臨機応変に対応出来る能力もあると良いですよね
僕はまだまだでしたが😅




僕はいつも電車で、バーへ通ってましたが
途中から終電の関係で、22時以降になるとお店の人に
報告をして帰るという感じでやってました。


最初の頃は、逃した事もあって
バーに1人残ってマジックの練習をしながら始発を
迎える事もありました…


ただ、薄暗い店舗の中…
1人マジックの練習をしていた時はちょっと怖かったです。



定期的にハトが鳴いてたので、その声に
びっくりしてました。



どうしてもバーなどは、深夜に終わる事が多いので
帰りが遅くなるのは仕方ないです。
昼夜が逆転しちゃうとリズムも変わってくるのかも
しれませんね…


この記事では、初めてお伝えしますが
実は僕、癲癇(てんかん)という持病を持っており…
これまで3度ほど発作を起こしております。

ここから少し長くなりますが、これまでの経緯を
説明します。


最初、風呂場の浴槽の中で溺れてる状態で見つかり
救急車に運び出される所で意識が回復しました…
当時、小学校4年生でお風呂に入ってる最中に起きたので
僕自身、何も覚えてません。


ただ、母から教えてもらった情報では…
立てかけてあった蓋 (風呂の蓋) が頭に当たってそのまま
浴槽の中に顔ごとつかり…かなり暴れてたと
言ってました。



それを聞いて、凄くゾッとしました…



その後、病院で簡単なMRIをして
その日はそのまま家に帰りました。


特に入院とかも無かったです…




そこから月日が経ち…小学5年生になり
いつものように学校から家に帰宅している最中
ふらっと意識が無くなり、気づいたらストレッチャーで
運び出されるところで意識が回復しました。



この時は、当時の担任の先生が来て下さり
『大丈夫?』と声をかけてくれました。

心配してくれてありがとうございます🙇‍♂️



その後、車椅子に乗って、
より詳しいMRI検査をしました。



音がうるさくて、もう耐えられないと思いました。



終わった後、少しふらつきましたが
なんとか頑張りました。




この時から抗てんかん薬を服用する様になり
朝と夕に食事前に3錠ずつ飲む様になりました。


今飲んでるのは、内容量が増えて200mgになってますが
飲み始めたばかりの頃は、100mgの物を飲んでました。


そこから徐々に減らしていき、最終的に服用せずに
『発作も起こらなければ、無しで行きましょう!』
と医師と話してましたが…高校2年の時のお正月?


祖母の家に行く前に家で準備をしてる最中、気づいたら
自分の部屋で意識を失ってしまい…
回復した時には母が『発作だよ』と教えてくれました。


この時僕は、初めて記憶が飛んでしまいました。
自分が居る場所や自分の名前すらも…


数秒ではありましたが、記憶を失う事はこういう感じ
なのかな?と思いました。



そのまま、何故か風呂場へ向かおうとする自分。
祖母の家に向かう為に準備をしようとしてたのかな?




当然ですが、発作が起きてるので
祖母の家には行けませんが、ちゃんと病院に行きました。




そこからまた、抗てんかん薬を服用する様になり
内容量を200mgに変えて、毎日朝と夕の食前に
2錠ずつ飲む生活を今でも送っています。


年に一度の検査もありますが、平日にあるので
仕事を有給にしないといけません!



今年はまだ決めてませんが、月曜日か金曜日辺りに
あると思います。



因みにてんかんは、いつどこで起きるか分からないので
場所によっては、命に関わる事もあります。
てんかんが起きやすい原因としては…



睡眠不足だったり、光の点滅などが原因と
言われてます!




テレビの光が原因で起きたりする事もあるので
小さい子供は特に注意が必要です!




今でもちゃんと服用しながら、発作も抑えられてるので
まずは一安心です。



これからも一生この病気と向き合っていかないと
いけないので、大変ではあるけれど
頑張ります。






少し長くなりましたが、これまでの病気の経緯を
お話しさせて頂きました。


びっくりさせてしまったと思いますが
これが僕の抱えてるものになります。




そんな僕でも、最近?

数年前から、17LIVEを始めて
ライバーとして、毎日配信頑張っています。





TwitterやInstagramで投稿してるのもその一つです。
皆さんプライズをゲットする為に日々、頑張ってるので
僕も負けないように、配信を続けております。





毎日配信は、大変ですが
その分、プライズ達成した時の達成感は半端ないです!





やって良かったなと思う瞬間です。







このブログでも沢山の方と出会い
良い刺激を貰いながら、頑張って投稿していくので
これからも宜しくお願いします!





だいぶ長くなりましたが、今回の初投稿の記事を
終えたいと思います。






また次回の更新でお会いしましょう!






ごきげんよう👋👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?