記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スターリッシュツアーズ勢いで3回入ってきたよ〜

※ネタバレ注意※
※めちゃくちゃ個人的な感想です※



めちゃくちゃえもかったです。とにかく。
前日譚やパンフをふまえたちゃんとした感想はいつか気力があったら書きたいです。
もうとにかく最初から最後までよかったです。
3回入って3回とも同じタイミングで泣きました。バカ泣きオバサンでした。
ちなみに3回ともなっちゃんのメッセを引いたので、逆に推されてるかもしれません。
御曹司の絡みが多すぎて泣いたししにました。
あと真斗が友情出演回数が少なくて、翔ちゃんがめちゃくちゃ出てたので、翔ちゃんの器用さを実感しました。真斗のよさは、そこじゃないから大丈夫、うん。
今回のライブを通して言いたいことはたくさんありますが、一番主張したいのは「他担狩りのセシル、自担狩りのトキヤ」。これです。


▼以下、セトリ順感想です↓↓

マジLOVEスターリッシュツアーズ
表題曲、めちゃくちゃよかったです。
意外と機敏なダンスでした。
演出がめちゃくちゃライブ!って感じで、派手でよかったですね。
最初のアルファベットの癖すごくて笑ってしまうけどかわいかったです。特に翔ちゃんとレン。Aの癖、すごない???
あのちょっとキモい尺の間奏は挨拶のためだったのね‥としみじみ。
音也の「泣けるほど好きだよ」って、初めて聴いたとき泣いたけど、ライブ演出がスポットライトが当たる音也の背中を映すカメラワークで、激えもでした。

Ok,Hello World!
え?出だし真斗のピアノなの?!?!?!?
ってなって集中できませんでした。
ストーンヘンジモチーフの舞台装置かっこよすぎた。
登場のカメラワークが天才でしたね。したからなめるように撮るカメラワークが音也の背の高さと相まってよい◎
ほんと音也リアコすぎませんか?めちゃくちゃ男でした。背格好が、男、背が高い、意外とガタイがいい。定期的に音也のことを「男の子だな!」と認識するタイミングがありますが、めちゃくちゃそれでした。前髪上げ、バースデーソングでも個人的には大絶賛だったんですが、今回もめちゃくちゃかっこよかった!!!すき!!!
あと表情管理がすごい、もうほんとやられました。K-POPアイドルくらい表情管理されてた。眉を顰めて歌ったりしないで。すき。
水も滴るいい男でしたが、ギターは無事なんでしょうか?
髪かき上げないで、すき。
ギターソロのカメラワークもいいし、改めて音也ってギターの男だなって認識しました。
落ちサビの後ろから照明で照らされるところも、歌う表情も、めちゃくちゃえもかったです。
トップバッターだろうな、とは思ってましたが本当に度肝を抜かれたし、ライブに対する熱量が爆上がりしました。

Ready to be a Lady
レンの色男さもさることながら、翔ちゃんのダンスめちゃくちゃよかったなあ‥バックダンサーが翔ちゃんなのがちっぽくていいですよね。
翔ちゃんダンスはもちろんかっこいいんですが、表情が豊かでめちゃくちゃえろかった。すごいよ、3Dって。
演出がめちゃくちゃ神宮寺レンというアイドルの具現化って感じでよかった。
女性に向けた歌で、実際に女性(マネキンですが)が出てくるところとか、ひとを選ぶ演出だと思うんですが、やっぱりレンだからなりたつなあとしんみり。
めちゃくちゃセクゾを感じる演出でした。
薔薇が、すごかったですね、掃除が大変そう。
セクシーショットも多くてとても満足でした。
女性の身体に手を這わせるところとか、間奏のダンスとか、もう、色男すぎた。ひえ、ってなった(褒めてる)。
レンのスタイルがめちゃくちゃ映えるダンスと衣装でしたね。

トリッドラヴ
え?????
ライブのセシルって他担狩りすぎませんか???????????
イントロのダンスでしにました。動きの滑らかさ、きゅるきゅるの目。むり!みないで!ってなる。
セシルの他担狩り具合は後述しますが、もう、ほんとうに、たまらなかったです。
めちゃくちゃかっこよかった、、だんすが、、うまいのなんの。
もう演出はファンタジーすぎてめちゃくちゃでしたが、魔法のひとことで全部片付くセシル強すぎない??????????
エジプトセットもめちゃくちゃよかったなあ〜。
バックダンサーがトキヤ音也なのもよかったですね。まじで音也のウインクがあざとくで発狂しそうでした(発狂した)。
トキヤさん細身でムキムキなのほんとすき、解釈一致すぎ。どんどんノースリーブ着てほしいです。
またここでウインクしないのが逆にあざといです、トキヤさん!!!!!!!

Snow Ballade
尊くて泣きました。3回とも前奏から。つーーーって、涙が、こぼれました。まずステージがスノードームなの何???????????美しすぎて‥このまま消えちゃうんじゃないかとおもいました(は?)。
まあスノードームのガラスが消えるんですけど、
その演出もまた美しくて‥。尊い。
また歌詞がいいんですよ。こんな歌詞を書くような男になったんだなあというところにもときめきました。改めて。支え合って生きていこうね(え?)。
そのあと氷の階段を降りた先に、レン!!!!!
は???????
御曹司あざとすぎませんか?におわせ多くてしにました。無事。最後、(ちゃっかり)ウインクしてランタンの炎を消すレンと、キャンドルに囲まれる真斗、なにここは、天国??????????本当にわたしはしんだ?????となりました。
真斗らしさ、というよりは真斗のよさを本当に存分に活かしている感じが、めちゃくちゃ尊かったです。涙
パンフちらみしましたが、あのジャケットの下、ジョブズみたいでそれもかわいい。似合う。
アンコールでレンが真斗のステージの上にいるのもいいですよね‥。
雪と炎、対照的なのに離れられないふたりが大好きです。
余談ですが、冒頭のコール?は呪詛かと思いました。スタリオタ、真斗への愛重くない???

愛をボナペティ♪
大体1番は真斗に打ちのめされてノれないんですが、この落差が救いですね、毎度毎度。
あざかわの頂点って感じでしたね〜最高ッ!
ペットショップラブモーションを彷彿とさせるメルヘンさ。
ある意味で想定の範疇内でしたがめちゃくちゃ楽しみました。
あのダンス、応援上映でやりましたけどめっっっっちゃたのしかったです。こういう曲待ってた。来来☆オーライがダンス枠だと思ってたからびっくりしました。
くまさんの中身がレンなのは流石に笑いましたね。ノリノリだったもんね。
翔ちゃんとのコントが終始かわいくてみてしまうし、ダンスもぴょこぴょこしててかわいい。
踊るマカロン生物かわいかったですね、のちのち真斗と共演した時はもう可愛いが溢れた。
ありがとう、こんな世界観を生み出してくれた、なっちゃん。

TRIGGER CHANCE
わかってたんだけど、もう〜〜〜、めちゃくちゃかっこよかったです。
そもそも初めて聴いたときから期待値がめちゃくちゃ高かったので、パフォーマンスが楽しみでした。
トキヤのスタイルを生かしたダンスも、マジシャンモチーフなところも、めちゃくちゃによかった。
何よりここにもいましたからね、他担狩りのセシル。ダンスうますぎませんか???彼だけフレーム多くない????あの腰振りなに????
クールなトキヤさんのおちゃめなところがたくさん詰め込まれていて、ときめきが、とまらない。
間奏のサービスタイムは、まじで自担狩りだなと思いました。あんなんされたらすき、軽率に。
この曲はぜひライブで宮野さんのアレンジも聴きたい。

来来☆オーライ
翔ちゃんってチャイナ似合いすぎでは?かっこよかったですね〜衣装もパフォーマンスも。
めちゃくちゃコールもクラップもあって楽しかったです。
翔ちゃんがソロのトリだったのはちょっと意外でした。
翔ちゃん、めちゃくちゃ他人のステージに出てたもんね(笑)
トンチキソングだなあと思ってましたが、ライブで聴くと、全然印象違った。いい意味で裏切られました。
龍に乗ってる時の翔ちゃんのファンサえぐくない????むり。
したからお手振りするすたりもかわいかったですね。あのためだけのTシャツ。

UUUU
え???????????
か、かっこよすぎや、しませんか?
曲未試聴だったんで、めちゃくちゃ面食らいました。
ダンスももちろんよかったけど、うたが、まじで、本気すぎて‥度肝を抜かれました。
なんか、ソロも聴かずに挑んだほうがよかったんじゃ????と思うくらい楽しみました。
ソロダンスでバキバキに踊るなっちゃん、ちょっとおもしろかったなあ。
あと、レンがパンケーキ食べたいみたいなフリしてて面白かったです。
かかってきなよ、のところ毎回違うカットでめちゃくちゃいいのと、本当に谷山さんの歌のよさめちゃくちゃ際立ってました。感動。
こういう今風のダンスナンバーが与えられるなんざ思ってなかったので、感激でした。

SAMURAIZM
和、やはり、真斗、愛(語彙力)
真斗めちゃくちゃおいしいカットたくさん頂いてましたね、ありがとうございました。
なんかうなじのカットとかありました、ありがとう。
とにかくここでもセシルのダンスが、ばちばちにかっこよかった〜〜〜狩られる〜〜〜。
彼岸花に埋め尽くされる演出めちゃくちゃきれいでしたね。世界観がすごい。
あとハモリが、すごかったですね。そしてーーーー、のところね。やっぱ寒色組がいると歌にふるよなあ、うん。
剣を構えて走るところかっこよすぎたなア。殺陣もいっぱい練習したんだね( ;  ; )

MC
あざかわでしたね〜リアルを追求するとこうなるのか、といろんなアイドルの鉄板が詰められていましたね。
音也翔のひとが喋ってるときにカメラカットインしてくるのはまじで解釈の一致。
「インパクト大!」で大の形になる音也は、まるでわたしの推し大橋和也の「土!」に通づる何かでした。かわいかったナア。ちょろおたなんで。

ST☆RT OURS
これね、絶対劇場で泣くんだろうなって思ってたんですけど。
泣きました。3回ともしっかり。
サプライズからの流れも含めて、「僕たちはどうやって返せばいい?」で
もういっぱいもらってるよーーーーーーーー!って涙が溢れました。尊いがすぎた、まじで、ほんとうに、君たちは1秒でも長くアイドルとして生きてくれ‥。
ここでも真斗のサービスショットがあります。
この曲、歌詞見るだけで泣けるので、本当にいろんな思い出が走馬燈のように流れていき、号泣しました。
衣装がちょいダサなのもまたよかったです、すたりっぽくて。
ほんとに、この曲業が深いです。ここまで一緒に生きてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいになる。みんな、アイドルになってくれて、わたしの人生に出会ってくれてありがとう‥。尊

エンディング
ここね、うっかりエンドロールみちゃう(職業病)んですけど、頑張って静止画見てました。
もう、もう、めちゃくちゃえもくて‥
それぞれのソロの練習風景とかはもちろんですが、
カルナイ先輩やへぶんずが観に来てくれてるカット、
何より見守る春ちゃんのカットがもうえもすぎてバカ泣きしました。
袖にりんごちゃんたちがいたのもまたえもくて‥本当に細かいところまでありがとうという気持ちでした。わかってても、えもいんです、ちょろおたなんで‥。

アンコール
なにこれ夢の国?って感じだったんですが、
そういう世界観がすたりなんだよなあ‥しんみり。
それぞれのユニット曲がもう、よかったです。
イリュージョニストのセシルに狩られました。あんなん無理です、こちらがきゅんです。
あと、みました?御曹司の曲名、『セイクリッドペアーズ』
は???????????しぬ。
御曹司のハモリめちゃくちゃ綺麗でしたね、夢見てるみたいでした。
レンの手を取らない真斗‥すき‥。それでも向かい合ってうたって、マイクをレンに向けてあげるところ、すき。
ずっとそのままでいてほしい。
HUG SONGはもう、音也とトキヤの歌のうまさが存分に活かされてましたね。
この二人の関係性も、尊い。久しぶりのデュエット、うれしかったよ‥。
このころはほぼ放心状態かつ号泣びちゃびちゃでした。御曹司のところで、また泣いてるので‥。

最後は銀テープでしめ。
えもかった〜全部の愛詰まってた〜。

他担狩りのセシル、自担狩りのトキヤ
いろんなことを言いたいし、真斗のことばかり話しちゃうし、曲についてやキャラごとのまとめとか、本当に切り口はたくさんあるんですが、3回通して声を大にして言いたいのがこれです。気づいてしまった。
セシル、他担狩りすぎた。ドルオタにはめちゃくちゃ刺さると思いました。わたしのドルオタ友だちもあっさり狩られてました。
トリッドラヴのパフォーマンス、曲中「プリンセス」でのカメラ目線、MCでの振る舞い(「機長が7人は多すぎましたか?」とかもうほんとあざかわ)、イリュージョニストでのあざとすぎるフリ、ドルオタ狩りすぎです。観れば観るほどセシルを見てる、目で追っている。
対比して、トキヤさんは自担狩りなんですよね。これは決して他担を狩れない、という意味ではなくて、トキヤさんのスタンスや人間性を知っていれば知っているほどグッとくるギャップなんじゃないかなって思うんですよね。
わたしはトキヤさん初心者ですが、ぐっときました。もっとトキヤさんのことを知っていたら好きになってしまうなと思いました。
TRIGGER CHANCEのパフォーマンスと、MCの落差だけでもぐっとくる。本当にアイドルとして、表現者として洗練されてるなと思いました。

総評
大満足でした。本当に、生きててよかった、ムビチケちゃんと7枚多いかなとか思ってましたが、全然足らないです。買ってよかった、何度でもみるし、円盤も買う。
前日譚から考えるともう心臓がキューってなる。
みんなで気持ちを込めて作ったライブがそこにありました。
愛を感じたし、彼らが生きていることを感じました。
まじで幸福度が高いです。また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?