エイプリルフールすごかったよ〜

例に漏れずうたプリまとめです。
(完全に自分の記憶に刻むためのめも)

24時間配信だって!?!?!?

そうきたか!?と思いました。
こんなことがあっていいのか、1時間に、1本動画があがるなんて‥
リアタイできたものもそうでないものも、記憶に焼き付けるべくめちゃくちゃみました。

同時並行でHE★VENSのガチャも鬼のように回しました。
瑛二をコンプリートしたところで力尽きましたが、結構大和がツボでしたね‥脳筋なのにエンジェルにやさしいところがすき‥リアコすぎ‥

以下、真斗と嶺二贔屓で自分のための備忘録置いていきます。
※妄想で補完されているところも、ありそう!!
↓↓

初手、大食い

ROTの大食いめちゃくちゃよ〜〜〜でしたね!!!
今回トキヤさんと聖川真斗は不憫枠だったんですがめちゃくちゃおいしかったです。
音也「カレー5皿!」
トキヤ「カレー5皿!?」
の千鳥ばりのツッコミが好きすぎて全然進めなかった。
最終的に仕事なのできっちりやりきるトキヤさんさすがでしたね。
トキヤ「二人とも、箸が止まっていますよ!?」
にしても、カレー5皿(味さまざま大盛り)、寿弁当オードブル、サラダ‥ご飯食べてきちゃった音也を擁してよく食べきったなと思います。
プロだな‥。

爆音ASMR

我が推し寿嶺二はASMRでした。
まさか彼のASMRを聴く日がくるだなんて‥そ、咀嚼音‥生きてる‥
普通こういうのって、ちょっとドキドキを期待するんですけど
案の定しっかり裏切られました。
1番ドキドキしたのはタイトルコールで、ASMRを一文字ずつ読むところ。

ここから緑色の食べ物を食べていくんですが、
メロンソーダ→こぼす
嶺二「わ!わわ〜!!(バカデカボイス)」

青リンゴのおかし→たべる
嶺二「んん〜‥ん???す、す、すぱ!すぱぱーーー!(バカデカボイス)」

でかマシュマロ→なぜか一口で食べる
嶺二「ぐ!!!!ゲホゲホゲゲホ(バカデカむせボイス)」

母ちゃん特性唐揚げ(緑)→たべる
嶺二「!?!?ーーーー!からい!!辛い通り越して痛い!!!!バラエティでもこんなのでないよ!!!!(クソバカデカボイス)」

嶺二よ、ASMRってしってるか???
いとしかったです。


桃太郎(朗読劇)(朝4時)

早起きだもんね!?!?!?
持ち込み企画ときいて、てっきり料理とかかなって油断してたのに‥
朗読劇‥?????
演技派なんで、ね、うん、そうだよね、朗読劇‥?
戸惑いの約7分間でした。
推しがとうとうと桃太郎を読む。
音也犬、那月サル、セシルキジの読み分けは、
我が推しながら「ウッッッ演技派だっっっ」と唸ってしまいました。
気取った鬼、めちゃくちゃ寄せてて感動しましたね。
レンすぎ(レン通り越して跡部さまでした)
おしまい!!!!
が、バカデカボイスでかわいかったですね。
何しててもかわいい、一生懸命選んでえらかったね!!(激甘)

御曹司が尊い

苦手克服チャレンジ!
蘭丸「克服できねえから苦手なんだろうが(大正論)」

レモン丸かじりしてうまいうまい言ってるレンさまめちゃおもろかったですね。

そして問題のくすぐり。
まさか推しの笑い声があんなに低音腹式発声だなんてめちゃめちゃ笑いました。
負けるわけにはいかない!なんていいながら、放送NGで顔モザイクの推しは本当におもしろすぎました。
かわいすぎ。レンも蘭ちゃんも容赦してなくてわらう。

真斗が苦手な「虫」のターンでは、
レンの後ろに隠れてギャーギャー言いながら服を引っ張っている真斗が弟すぎてもう‥なにこれ‥無料なの‥となりました。

蝶がヒラっと飛んできたあと、大絶叫して逃亡する真斗が最高に愛おしかったですね。
こんなに可愛くてわたしをどうしたいの?(混乱)

トキヤさんのGRWM

こんなコンテンツが、LIVE配信で、存在して、いいんですか(大困惑)
すっぴんのトキヤさんを、拝んで、いいんですか(赤スパチャ)

大食いで酷い目にあったトキヤさんですが、本当に美しかった‥
やはり彼の弛まぬ努力の上に「アイドル・一ノ瀬トキヤ」が存在しているのだなと噛み締めずにはいられませんでした。
我々にその御尊顔をみせるためにパックしないところも、
一生懸命寝癖を直すところも愛おしかったです。

メイクさんに、「一ノ瀬トキヤを仕上げてもらっています」というワード。
本当に君という人は‥どこまでもプロのアイドル‥と頭を抱えてしまいました。
毎朝トキヤさんを眺めながら支度したいよ‥。

聖川真斗は面食い(公式発表)

スタリ心理テスト、解釈一致すぎて何回も
それ〜〜〜!!!!
ってなっちゃいました。
自分は自由を求めるのに120%嫉妬するセシルとか、ああ見えて余裕を大事にする嫉妬40%の音也とか最高でしたね‥。

トキヤ「C、ほたて」
がしぬほどかわいくてずっときいてました。世界でいちばんかわいいほたて。

好きな人とBBQにいって、焼きたいものがホタテの理由
真斗「ホタテは手が汚れるから、焼いてあげたい」
???????????
?????????????????????
や さ し す ぎ
なにこれ???幻聴かと思った。

るれがお互いにソレハチガウヨ!の応酬をしていたのもよかったですね。
把握しているね、君たち‥。

真斗が心だけでなく外見も大事にする男で解釈一致すぎましたね。
恋愛に純粋さを求める聖川真斗、勝ち。

Date with OTOYA(幻覚!?!?)

なーんだ、原作か。
ってなりました。
音也が自分のファンのために持ってくる企画として、
自分とのデート動画って‥おま‥あざとすぎやしないか!?!?!?
セルフプロデュースの鬼なのに、半分くらいは天然なのほんといい加減にしてほしい。

ずーーーーーーっとあざとかったです。
仕事終わりに迎えに来てデートして、
足元危ないからとちゃっかり手を繋ぎ‥
なにこれ〜〜〜〜〜(多幸感)

最後のキス、めちゃくちゃリアルでひ!!!!ってなりました。男すぎ〜〜〜〜(涙)

ハムなんか誰でも嬉しいだろうが

1番笑いました、このセリフ。
蘭ちゃん脳筋すぎ。
ファンへのプレゼント企画として、一万円でプレゼンを選んできたけど
実はドッキリでメンバー内で交換しちゃうよ〜というこの企画。

藍→嶺二 ブランケット
ああああああ藍さま‥なんたる配慮‥愛しかない‥
クッションにもなるしめっちゃ実用的
かつこの言葉。
「まだまだ寒い日もあるからね」
うえーーーーん、すき。

嶺二→カミュ フリルエプロン
冷静になりましたわたし。
ファン(おそらく女)にあげる想定で、エプロン‥????
嶺二男すぎんか??こういう時に男ちらつかせてくるのほんっっっとすき。
ガタイのいいカミュが試着してましたが、さぞ面白かったと思います。
藍「目のやり場に困る」
ど う い う こ と

カミュ→蘭丸 香水
プレゼントなんてでけえ方がいい蘭ちゃん本当に好きです。
こういうの軽率にプレゼントして
「香りがすると私のこと思い出すでしょう?」
なんて言ってのけるカミュさま策士すぎる。
蘭ちゃんには似合わない甘めの香りとのことで、
今後この香水が日の目を見ることはないんだろうな‥。

蘭丸→藍 ハムの詰め合わせ(のしつき)
冒頭に戻ります。腹捩れるほど笑いました。
みんなで仲良く持ち帰ったんだろうなと思うと微笑ましい。

カルナイ先輩は本当に絶妙なパワーバランスで成り立ってますね。
バラエティでもしっかり面白い。最高に笑いました。

アアアアアアアアア(バカデカトキヤボイス)

トキヤ藍のかえれません、これ1番笑いました。涙が出るほど笑いました。

早乙女キングダムの乗り物人気を当てるゲームで、トキヤさんはここでも不憫を発揮していました。
彼の絶叫はなぜあんなに面白いんでしょうか。
野太すぎるし、あの涼しいパーフェクトフェイスをどう歪めて乗っていたんだろうか。
藍ちゃんがとなりで、「ふーん、ふんふん」って絶叫マシーンを見物するように声出してたのもまたおもしろかったですね。かわいい。

「トキヤ、モンブラン」で容赦なく絶叫マシーン後のトキヤにモンブラン渡してる様もめちゃくちゃシュールでした。

これだから一ノ瀬トキヤは売れっ子なんだ‥。
リアクションもキレ芸も完璧でした。
パーフェクトアイドルすぎ。

嘘でもアイドルを辞めるとは言えなかった

音也・真斗ドッキリ企画にて、わたしが今回の配信で唯一泣いてしまったセリフです。

真斗が音也にドッキリを仕掛けるも、
音也から逆ドッキリを仕掛けられるこの企画で、
二人の熱すぎる友情と、熱すぎるアイドルへの想いが止まりませんでした。

音也に試された時の真斗は、
嘘もつかず、ごまかすこともせず、真摯に謝り音也と向き合っていました。
うう‥ここまででももう好き‥

そして、本当は音也に「アイドルを辞める」と切り出さなければならなかった真斗。
そのドッキリをわかっていて、嘘でもそんな言葉を言わせたくなくて早めに逆ドッキリを仕掛けた音也。
もうっっっっ本当に尊かったです。

ただ、最後の怪奇現象を前にめちゃくちゃ野太いこえで叫びながら部屋を出ていく真斗に涙が引きました。
それでもかわいいね。

丸一日走り切りました

他にも蘭ちゃんの添い寝寝言バナナ事件とか、迷ったら全部買っちゃう那月の話とか、MILD SOULとか‥
話は尽きないのですが、記憶の容量が限界でした‥。

SSS2の感想より先に書き上げてしまったのですが
ライブのことも後日あげたいなと思います。

今年は本当に気合を感じました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
真斗の叫び声がたくさん聞けて、お芝居する姿がみれて、本当に大満足でした!
彼らがアイドルとして活躍している面を、YouTubeという媒体に載せてみれたのは大きくて、
企画を通して彼らの新しい一面を垣間見ることができました。
まだ見えてない側面あって笑う。多面体だね。

懐古厨なのでまたゲームに戻ろうと思います。
楽しい1日をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?