ママは何も頑張ってないと言われる

こんにちは!!
以前、息子と話してて、インターにも行って
なれない環境で頑張ってるねと話してたら
「ママは何も頑張ってないね」
と言われ、とても悲しい気持ちになった、、

社会人1年目に妊娠して、育休がとれなかった為
産休だけ取得して、産前産後4ヶ月くらい
休んで、ずっと母親にみてもらいながら
子育てをして、フルタイムで働いていた。
旦那、親、家族の支えがあってここまでこれて
旦那の転勤をきっかけに退職。
息子は、私がずっと働いていた姿をみてたから
今は家にいてなにもしてないだろって
感じてその言葉を発したのだろう。

私も家にいるより、働いている方が好きだし
なにかこれといった趣味があるわけでもない

語学を学びたいのはもちろん、
タイ語、英語を勉強するつもり。
けど、家にいると本当にやる気が出ない

やっぱり、なにかのコミュニティに
属したいって気持ちがあるんだろなぁ

まだ、タイに来て2ヶ月だし、そんなに
焦らなくてもいいのかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?