見出し画像

FF14信者多すぎじゃない?

noteでFF14って調べると他ゲーとは比べものにならないほど信者って言葉出てきますよね。

単純な話で
ガチのマジ話すると他の娯楽やゲームを知ってる人からしたらクソ長い凪で虚無なら他ゲーやるし他を知ってるからこそ黄金は死ぬほど退屈でオンラインならではの演出やストーリーがあるわけじゃない駄作。
レベリングも零式もただ同じことを繰り返してるだけ。新コンテンツはほぼ既存の使い回し。プロプレイヤーもストリーマーもいない古すぎるゲーム。

2年近い虚無すぎる凪を耐えれるユーザーは遊ぶ選択肢が14以外にないし友達が14以外にいないから新コンテンツが草むしりでも死ぬほど楽しい。
動画見てトレースするだけで最高難易度クリアできる時間はあるけどお金がないTime to Winの他に変えが効かないゲーム

この2つが交わることって絶対ないっすよね

今後は最低を更新し続けるのを高みの見物してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?