韓国バラエティがおもしろい。

안녕하세요!
最近韓国のバラエティ番組を観るのにハマってます。
6/30までに観ないといけないっていうのもあるんですが、観るとめちゃくちゃ面白いハマる
韓ドラも韓ドラでハマるんですが、バラエティもハマる。
私はアイドルや俳優さんがゲストとして登場するのをよく見るのですが、
これまでドラマしか観てこなかったのでバラエティを観るとその俳優さんやアイドルの新たなギャップが発見できるんですよね。
あとよりネイティブでリアルな韓国語を聞くとなるとバラエティが一番いいのかなと言っているのを聞いて、私もそうかも!と思い、これを機にバラエティを通して韓国語を覚えようと思いました。
ドラマだと話や字幕を追うのに集中したり、ドラマなのでちょっと大げさなところもあるのかもしれないなぁと思ったり(これは日本のドラマでも同じかもしれない)
歴史ドラマになるとこれも日本の大河ドラマと同じでドラマ中と現在の使っている言葉で差が出てくるかもしれないと思ったり(日本語で例えるなら日本語を覚えたけど話し方は昔の言葉で現代からすると歴史ドラマでしか使われないような言葉たち)
その点バラエティは出演者が現在の使用している言葉や普段の話し言葉を使うし時々方言も出る。あと敬語を使っている場面なども見ることができるので敬語の勉強にもなる。
一石二鳥どころか一石でめちゃくちゃ得られる!!!
アウトレット夏のお買い得セールよりお得なのでは?!そう思う私なのであった。
寝る前に一話ずつ観ているので今日も寝る前に観ようと思います。考え方で何にでも語学勉強と結びつけることができるんだなぁ。

韓国へ留学するまであと331日。韓国の番組はドラマだけでなくバラエティも長くて見応えたっぷりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?