6月なのに7月の匂いがする。

안녕하세요!
今日外を歩いていたらふと自分が小学生のときにしていた夏の7月の匂いがしたんです。
それがどんな匂いかというと夏休み、学校自体は休みだけど学年ごとに別れてあるプールの授業に行くために通学路を歩いているときの匂いです。すごくピンポイント。
アスファルトからの照り返しとプールの消毒が混ざった匂い。近くに学校はなかったんですけど、そんな匂いがしました。
その匂いと同時に小学生の頃の思い出がよみがえり、プールのために朝早く起きて学校に行っていたなぁということを思い出しました。
あの頃も暑かったですがまだ耐えられた。6月で昔の7月の体感温度って……とこれからまだ続くであろう夏を想像して体温を冷やそうとスイカやアイスなど、冷たいものを想像してました。
6月なのに昔の7月……最近は朝から日差しの色がキツく感じます。今日もすごく日差しの色がオレンジでした。
夏の匂い、好きなんですけどね。特に夏の早朝とか。
でもこうやって匂いから小学生の思い出を思い出したりしたので、匂いが記憶に与える影響ってすごいなと思いました。

そんな暑い夏。韓国へ留学するまであと330日。まだまだ夏は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?