朝からコーヒーを飲むと目がシャキッとする

안녕하세요!
今日は朝から眠たくて
このままだと寝る……!
と思ったので朝からコーヒーを決め込むことにしました。
目覚めの一杯。寝ぼけた頭と乾いた喉に染みる。
ミルクや砂糖も入っているのですが今回飲んだ缶コーヒーはコーヒー感が強め。一口目からガツンときました。
そのおかげか飲んだ瞬間から目がさめました。仕事中も眠くなることなくいけました。
ですがあまりにも覚醒しすぎて目が。笑
いつもよりパッチリ開いていた気がするし頭も冴え冴えでした。冴えすぎて逆に身体がついていかない。笑
結果、目と脳だけバッチバチに冴えて身体はいつも通りのままでした。もう少し睡眠時間を取って身体のコンディションがいいときにコーヒーを飲んだらバランスよかったんだろうな。単純にコーヒーを飲めばいいというのではないんですね……学びました。
ですが目覚めのコーヒー、すごく美味しかったです。集中はできると思います。できすぎちゃうぐらい。
脳だけが覚醒してもだめなんだなぁと思いました。次は身体も覚醒できるようにしよう。
話を聞いているだけのときはコーヒーを飲んでも眠たかったのですが、身体を動かしながら脳で物事を考えるときにはコーヒー効果が出るんだなぁと思いました。

そんなコーヒー効果抜群の私が韓国へ留学するまであと324日。私の行く大邱市はカフェが多い街としても有名みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?