見出し画像

旅日記🌈 #6 ナパバレー ワインテイスティング & ランチ

2023年10月、秋晴れの爽やかな
1日、夫の同窓生2人とNapa Valley のワイナリー見学となりました。ナパの往復はリムジンSUVサービスを使いました。

ワインテイスティングの予約をしておいたのはCrocker & Starr というワイナリーです。

到着するとウェルカムの
スパークリングワインで乾杯です

ワイナリーの案内役の方に葡萄畑へ導かれCrocker & Starrの歴史や葡萄の栽培について説明を受けました。

土壌を耕すのは羊達です🐑🐑🐑

次は醸造所内へ案内されます。
今年収穫された葡萄がワインになって出荷されるのは2〜3年後だそうです。🍷🍷🍷

一通りのワイナリーツアーが終わるとテイスティングです🍷

私達の名前入りのテイスティングメニューが用意されていました。

案内役から説明を受けながら4種類のワインをゆっくり味わうことができました。

ランチはfarmsteadというレストランに予約しました。

grilled garden peppers美味しかった

ナパには500件ぐらいのワイナリーがあり年間400万人が訪れます。今回は一件をじっくり見学しました。とても良いテイスティングツアーを用意していると思いました。おすすめです🍷🍷🍷🍷


🌈いつでも誰でもはじめられる
人生のリスキリング🌈
ブレインアップデート🌈

脳の再起動ボタンとも呼ばれ、古い思考がリセットされ、今ここで新しく上書き保存が可能になっていく為の大切なスイッチがあります。それがぼんのくぼ、頸椎1番、2番です。そのポイントの刺激の仕方ご存知ですか❓
一緒に学ぼう‼️

https://brain-update.jp/
国際ブレイン・アップデート協会で、キネシオロジーを基礎とし、心理学・人相科学・量子力学・武学・個性認識学など、古今東西の叡智を統合した「ブレイン・アップデート・メソッド」を学んでいます♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?