棒アイス

僕の人生最大の事件。

蒸発。

4年前にできちゃった結婚した。

相手の都合で、婿になった。

やたら厳しい家だった。

冷蔵庫にアイスクリームが10個ほど入っていた。

義母から「好きなアイス食べていいよ」と言われ、食べた。

しかし、そのアイスは、1つしかない、義母が食べようと思っていたものらしい。

翌日、「アイスは、自分で買って食べるように」と。

その翌日、自転車に乗り、そのままいなくなった。

アイス1個で怒る人。

アイス1個で蒸発する僕。

蒸発して、無人駅のホームで、何時間もぼーっとしていた。

あのアイスを食べなければ……。

それにしても、たった1個のアイス……。

アイス1個でねえ……。

ここで一句

人生を 棒に振ったは 棒アイス

#創作大賞2024 #漫画原作部門

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。