見出し画像

第2弾ブロックメモ作ってみた

こんにちは。灯(とも)と申します。前回制作して楽しかったので第2弾ブロックメモ作ってみました。

コンセプト

コンセプトは「子供向けスタンプラリーの景品」です。テーマパークのスタンプラリーの景品って可愛いですよね。なので、今回は「怪盗ラビ」というキャラクターを作り、メモにしました。

制作物


制作したものがこちらになります。
左上:怪盗発見!
右上:お宝
左下:今日の一面
右下:指名手配(表紙)
になります。
色は、はっきりした感じの色味にしました。
怪盗が来るシーンからお宝が盗まれて、新聞の一面を飾るというストーリーにしています。
表紙は指名手配書をイメージしています。

あとがき

第2弾ブロックメモ作ってみました。作品を作るのって楽しいです。
あと、作品のお題も募集中。こんな感じのお店のロゴを見てみたい、こんなものも作ってみて欲しい等ありましたらコメント欄に投稿しておいてくれると助かります。
それでは最後まで見ていただきありがとうございます。次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?