見出し画像

指輪決定!

指輪選び続き。

キャラクターコラボに魅力を感じるものの耐久性に不安が出たのと、デザインだけならI-PRIMO 推しだったので、もう一度I-PRIMOに行ってみることに。(そういえば、最初はひとりで行ったから男性のは試してなかったし。)

一応I-PRIMOで確認してからビジュピコで買う予定で、今回はすぐ確認できるように2店舗が近くに流エリアへ。
I-PRIMOは確認だけだから大袈裟になるとあれだなぁと思って予約なしで、ビジュピコは予約して行くことにした。

まずはI-PRIMO。
お昼時だったからか予約なしでも待たずに見れた。
ちょっと見たいだけだと言ったのに、ちゃんとした席に通されて、またお茶も出してくれた。
前回同様(違う店舗だけど)同じく上品な店員さん。

確認したけど、やっぱり指輪のしっかりさは確実!
あと、プラチナが定番だし安心と聞いていたからプラチナのつもりだったけど、やっぱりはピンクゴールドが気になって、こちらも見納めのつもりで念の為見せてもらうことに。

…やっぱり可愛いー!
お店の方にも(リップサービスもあると思うけど)試着してる時の顔がいい🥰と言われる(笑)。

ピンクゴールドといえど、ピンクピンクしてない落ち着いた色合いで、男性でも似合うと思いますよと言われて彼も試着。

え、よい✨
私がもしピンクゴールドにしたとしても、彼はプラチナだと思っていたけど、思いの外ピンクゴールドが馴染んでる。

見納めのつもりが心が傾き始めた。
お店の方にも、何で迷っているか聞かれ、好きなキャラクターの話をすると、その想いも大切だけど、別のものでそのキャラクターのものを持つこともできるし、一生物の購入にキャラクターであることをそこまで重視しなくてもいいんじゃないかと言われて更に心傾く。

確かに、キャラクターとか値段とかとっぱらったら、一番好きなデザインはI-PRIMOのだったのは事実。

とりあえずビジュピコは予約してしまっていたので、一旦退店して、ビジュピコへ。

今回は路面店。
それだと対応変わるかなぁと思ったけど、そこまで変わらなかったかな。お店自体は少し落ち着いてはいたけど、普通の買い物に近い感じ?特別感は少ない。
そしてやっぱり買うならこれかなって思ってたのは、細くて軽いので扱いが怖い💦
でもシリーズのコンセプトは好き。
うーん🌀

熟考の末、…決めました!
I-PRIMOに!

おかしい、家を出る時にはビジュピコで買うつもりだったのに…。
値段も予定よりグッとあがってしまった😅

でも、I-PRIMOの方は重厚感を感じた通り、鍛造製法という丈夫な作り(金属の密度が濃い?)で、ダイヤもビジュピコだとグレードアップ料金のかかる種類が標準装備らしく、質を加味すればお値段相応。
彼も好きなのにしていいよと言ってくれた😊。

再度I-PRIMOへ戻り、購入の意思を伝える。
先ほどの店員さんは他の方の対応中となってしまい、別の店員さんの対応になってしまったけど、こちらもまた上品な方。
またお茶も出される(笑)。
このおもてなしも代金のうちなんだろうなとは思いつつ、やっぱり丁重に扱われるのは気持ちよくてテンション上がる✨

迷っていた色も、厳密にはピンクゴールドよりプラチナの方が丈夫ではあるけど、I-PRIMOは作りでカバーしているのでそこまで差はないし、もし何かあった際にも保証が充実していると説明されて、自分の好みを重視することに決めました。

結婚指輪、プラチナにする人が多い中で、個性を出せると言われたのも一押し。
私は色黒で銀が目立つのと、彼は色白で銀が目立たないのとでゴールド系のがあっていた。
あと、地金がゴールドの方がダイヤがしっかり見えるのもよかった。

ぴったりサイズは見本になかったので、出来上がりがどんなのかとっても楽しみ!😆

さらにしても、彼を待たせないために先に下見してたのに、結局迷いに迷ってかなり時間取らせてしまった。これがうちの父なら、近くのカフェで待ってるから好きなの買ってきてとか言うところだな…😅
嫌な顔せず、気長に付き合ってくれた彼に感謝✨

あ、彼と言えば、お店の人との雑談で、付き合って1周年で入籍という話を聞くと、早いですねーって反応される。
婚活界隈的には遅いと思ってたけど、確かに一般感覚だと早いかー👀 ギャップw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?