見出し画像

おだやかなクリスマス

今年はちゃんと、イブに、彼とデート!(人生初)

寒いのも混んでるのも苦手なので、ごはん作るから家でゆっくりしたいとお願いして、私がごはんつくる、彼がケーキを買うをプレゼントってことにしようってした。

でも、ケーキ食べてたら、急に「はい」ってプレゼントが!
結局前にあげようと思っていたという私が好きなキャラクターのハンドクリームと、何故かおまけで、そのキャラクターのふりかけも(笑)。

なんでふりかけ??😂
って聞いたら、「ごはん(お米)好きだから(笑)」って。
まぁ、確かにそうだけど(笑)。

全く予想外で、私は本当に何も用意してなくてびっくり。
しかも買うためにわざわざ普段行かない駅にも行ってくれたみたい。何それ嬉しすぎる😭。

ただ、私の思惑に少し支障が(笑)。
何故なら、プレゼントはないと思っていたので、帰り際に、
「でも強いて言うなら、ハグして欲しいなぁ😊」
と言うつもりだったから!
(今まで私が酔った時に勢いで一瞬抱きついたことあるけど、その程度しかない😅)

あと、今まで名前に「さん」呼びだったのを「ちゃん」呼びに変えて欲しいと少し前にお願いしてて、LINEでは変わったけど、直呼びはまだだった。これは今年中に聞きたいと思っていたので、その時までに呼ばれる機会がなかったら、これもお願いしたかった。

まぁ、プレゼントもらっちゃってたけど、せっかくだしお願いしてみることに。

「プレゼント本当にありがとう。でもまさかあると思ってなくて、『強いて言うなら、プレゼントには、まだ名前のちゃん付を直接聞いてないから、呼んで欲しいなぁ』って言おうかなと思ってたんだよねー(笑)」って言ってみた。

そしたら
「え、言ってなかったけ?普通に言ってたと思ってた。」

「えー!まだ呼んでもらってないと思うよ」(見つめて無言の圧(笑))

「…じゃあ『○○ちゃん、よろしくお願いします☺️』」
って。 

なんだ「よろしくお願いします」って(笑)。
返事の代わりにハグして、こっちも強制的に叶えた(笑)。


これで今後はハグしやすくなったかな☺️
彼にはスキンシップの概念がないようで(本人いわく、積極的に自分からとる習慣はないけど、スキンシップそのものは嫌ではないとのこと)、スキンシップ当たり前に私が慣らしていくしかない😂


ちなみにこれ、付き合って9ヶ月の40代カップルですw
出会いはアプリだけど、もはや普通の恋愛だし、中学生レベル😂

まぁ、マイペースに楽しんで、でも来年早々にはもうちょい進展できるように頑張りたいな👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?