見出し画像

フォトウェディングのお店決定!


↓前回の続き


見学1店目

ブライダル専門の写真スタジオ。
主要駅の路面店。
静かで広くて綺麗で雰囲気は良かった。

が、何故かスタッフさんと会話がすれ違う。
私服で試し撮りしてくれたけど、なんかカメラマンさんも頼りない😅

私は和装で振り袖持ち込んで活用できないかなと考えていたのだけど、持ち込み料も2万くらいだった。

専属のカメラマンさんとヘアメイクさんがいるようで、作品集があって、指名料払えばご指名もできますとのこと。
こだわりある人はお金かければいろいろやれそう。
コスパ重視だったので(笑)見送り。

2店目
主要駅ではないけど駅近。
七五三とか家族写真もやっているところ。
見学に行った日もこどもの声で賑やかだった。
持ち込み料は2000円程度。
ドレスも気になるのがあり、条件的には割と良い。

でも、地元の(✖️オシャレな)ショッピングモールの一角にあって、なんか騒がしい、なんか暗い。
店員さんが頼りない。
何も言われずにやたら待たされたり、私服お試しフォトがあったはずなのに、案内されず、最後にないんですか?って聞いたら、今日はもうカメラマンさんが帰ってしまったと言われたり。え?
そこが気になって保留。

3店目
アットホーム系。
七五三とかの家族写真もやっているところ。
車じゃないと行きづらい場所。
スタジオはそんなに広くない。

スタッフの方にヒアリングされてる時に、疑問点を聞かれたので、カメラマンさんはお店付きの専属の方とかいらっしゃるんですか?と聞いたら
私が撮ります😊
って言われてちょっとびっくり。

いくらか忘れたけど持ち込み料あり。
そして、選べるドレス数が少なめ。

こどものちょっとした写真撮るにはアットホームでよさそうだけど、ウェディングには少しばかり不安ありでお見送り。

4店目
お店は探せばいっぱいあるのだけど、手軽にある程度の条件を満たせているのは2店目。
でもスタッフに不安あっていい印象がない😅

同じお店の違う店舗も行ける距離にあったので、店舗違えば対応違うかも!と思って行ってみることに。

結果、全然違うー!😊
立地は相変わらず微妙なところにあるけど、同じフロアが静かな店舗ばかりなので、前のところより騒がしくない。
お店の方もしっかりしてる!
もう探すの面倒になってたし(笑)、直前でもキャンセル料無料と聞いて、とりあえず日程押さえました!

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?