見出し画像

フォトウェディングが決まらない

結婚式、もともと人呼んで派手なことするの面倒だからしない方向ではいたけど、一応ひとつ見学には行ってみた。

1日ドレス着るだけで20万とか無理ー!

というわけで、でも写真くらいは撮ろうかなと考え中。
フォトウェディングにもいくつか種類があるようで、
①ロケーションプラン
 東京駅とか、海辺とか、神社とかで撮ってもらう。季節がいい時期や夜景が綺麗だととても素敵。

②チャペルプラン
チャペルを借りて、結婚式した風に撮ってくれる。
式挙げなくても式したっぽい写真がとれる!

③スタジオプラン
スタジオで撮る。天候気にしなくていい。背景は色々選べたりする。

がある様子。
(ちなみに値段は①が一番高くて、③が安い)

①ロケーションプラン
見本の写真がよくて憧れるけど、私にはオシャレすぎて照れる💦
思い入れのある場所があればいいけど、特にないし、ただでさえ緊張する撮影で、移動とか天気の心配するのしんどそう、ということで見送り。

②チャペルプラン
式した風に撮れるのいいなと思ったけど、キリスト教でもないし、お金プラスしてまで撮らなくてもいいかなぁと見送り。

③スタジオプラン
式っぽい写真も撮れなくもない?
その場で衣装メイクやってくれて撮影になるし、天候の心配しなくてもいい、家からも遠くない場所にすれば安心。
とにかく心配性で気疲れしてしまう私にはこれがいいかな。

とりあえずスタジオプランにしようということで何店か見学に行くことに。
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?