見出し画像

奢り問題、これだ!

↓前にも書いた通り、自分の食べたものは自分で払うのが当たり前派なのに、奢ってもらえないともやもやする面倒くさい心。

ほいほい奢らない人、家庭的に考えたら推せるんだよね。
いくら自分で稼いだお金内だとしても、結婚したら家庭のお金になるし、経済観念きちんとしてるのは安心。
いい顔したくて無駄に後輩に奢るとかもしなそう。

で、ネット記事にこれだと思うものをみつけた。


「別にお金がほしいんじゃないですよ、カッコいいところを見たいんですよ。」

これだ。
デートして払ってくれるスマートさ、好意を積極的に表そうとする姿が欲しいんだな。


まぁ、彼は、純粋に自分が食べたものは自分が払う、が当たり前な人っぽいので、もうそういうものだって今は思ってるけどね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?