見出し画像

また行けるの?

朝、娘からのLINE電話で、5月シドニーに一緒に来て欲しいとのこと。
どうなるかはまだはっきりわからないけれど、孫娘は学校が4月のひと月間
休みになるので、ずっと日本にて、帰国する時に一緒に。ということらしい。2週間ほど。秋になるころだから過ごしやすいと思うよと。

昨年、10月11月、ママは頑張ってばかりで、ゆっくり楽しむことが出来なかったから、と言う事。飛行機代はほぼ娘家族のマイレージで。(国内と座席のグレードアップのぶんは私)
もう、ほとんど年金生活になっているから、今年は無理かな?と思っていたから、有難い。でもまだ調整中。

私自身の体調もある。ストレス性不整脈があるから。
確かに年々、体調不安は増えている。残念ながら仕方がない。
ぽっちゃりだからか?歳より若く見られる。元気印に。

この間のツジビルライブでも、周りの方に年齢を話したら
驚かれた。自分たちと同じだと思ったらしい。(嬉しい)
ただ、見た目と実年齢の差は、あきらかにある。

東京に行っても、夕方5時か6時にはホテルにもどっていた。
神戸でも同じ。夜は出歩かない。
約5年前くらいからしたら信じられない。

ダイエットすれば、色々と随分楽になるのかもしれない。
ダイエットは、何度もやり、何度も成功し、何度もリバウンドしたから
痩せにくい体にはなっている。

ダイエットと言うと、無理するから、ボディメイク?!と思えばいいのかもしれない。
5月まで、まだ少しあるから……(`・ω・´)ゞ

私より元気な夫も、やはり加齢はでてきている。
仕事人間だったころは、もう過ぎ去っていった。
それでも、まだ細々とでも新しい仕事をしている。最先端のエネルギーの。
おかげで私は、娘家族と出かけられるということもある。色々と大変なことはあったけれど、それは感謝している。

昨年、娘の出産に長期海外にゆけたのも、私も夫も元気だからだ。
さらに、介護ももうない。その間、大変だったけれど。
私のママ友達は、娘の出産に手伝いに行きたくても様々な理由で行けない人たちもいる。

やはり、日々、今の状態の感謝の連続なんだと思う。

娘家族のいるシドニーに、ゆけるといいと思う。
今度は、美術館や博物館にゆきたい。
そして、またあの大地のエネルギーを感じたい。

どうなるか?
今月中には、決まると思う。
私はひたすら、片付けとストレッチに励もうとおもう。

少し元気が出てきた私です。

ありがとうございます。