見出し画像

静かな朝~

梅の木が小さな実をつけています☝
今日は穏やかな春日和。

このところ、慌ただしくて桜の花を愛でるようなゆとりがなかったのです。
石神井川沿いに住んでいた時は、桜並木が満開の時期は素晴らしく美しく毎年、楽しみにしていました。

この辺りは開発地なので、駅の周辺まで行かなければ桜の花の並木道は観ることはできません。ただ、山桜は遠くからみることはできます。
駅まで運転していって、ゆっくり桜を眺めようかと思います。

そう、昨夜も早く休みましたが、今朝起きたら、一人でした。
娘家族は東京へ行きましたし、夫は吉野の桜をみにゆくと、早朝出かけました。私も誘われましたが、腰も悪く流石に疲れすぎているので、吉野まで行く元気はありません。

静かです・・
住宅地でもあるので、さらに静かです・・

朝起きてYouTubeをつけましたが、消しました。
この静かさを味わいます。

庭にでてみました。
梅の木を撮影する時、頭上を白い蝶々がとんでゆきました。可愛い。

12日のプティトマト

まだ植えたばかりなので、成長もしていませんが、植えたばかりの時より
しっかりと上を向きました。楽しみです。

☆彡

朝起きてDSブログを拝見。辻さんの足、これから治療に入るらしく、
素晴らしくよさそうな先生なので、きっとお元気になられると信じています。

私もはやく病院へ行かなければいけません。腰と皮膚他色々
面倒臭がりなので、いくときはたいていひどくなってからです。
娘はその点、即、ゆきますので色々と大丈夫です。

でも、今日一日は、この静けさの中にいたいですね。

ありがとうございます。