見出し画像

日々の事「雨降り日」

玄関に置いたモンステラが、どんどん大きく成長しています。
新しい葉が二葉、産まれて、それだけがすごく水を含んでいます。
しずくが落ちています。👆他の葉は、そんなことはないのですが
新しい葉だけです。これから葉が開いてゆき、しっかりした葉になります。

さて、今朝からずっと雨です。
夫のGパンとか、乾きにくい選択が沢山あったので、
いつものように大型のあるコインランドリーへ。
雨降りの日は、使用する人も多いですね。

ここはサービスがゆき届いているので、朝方出したかたがたは
スタッフさんが丁寧にたたんで、袋にいれて置いておいてくれるようです。
掃除も行き届いているので、使用する側としては気持ちがいいですね。

☆彡

さて、夕飯にタイミングよくアップされた、ポテマカサラダを作りました。

ポテマカサラダ

ポテトサラダにマカロニとは、考えつきませんでした。
美味しくいただきました。パセリは、家庭菜園のをブンブンチョッパーで
みじん切りにして入れました。

シドニーから戻って、イタリアンパセリの鉢がなくなっているのに気が付きました。育ちすぎて枯れたようですが……。普通のパセリは健在でした。
イタリアンパセリはよく使うので、また植えたいと思っています。

☆彡
(推し活)
今朝、目覚ましをかけて、NHK4Kの「パリご飯」2022年秋冬を拝見しました。ひっこしの時です。前回、寝ていて忘れてしまったので、今回はしっかりと目覚ましをかけました。毎回、あらたな発見があったり、楽しいですね。

エッセイ課題、なかなか進まず、1500字を超えてしまいましたので
かなり削除が必要です。頑張ろう!

☆彡
(私事)
まだ咳はありますが、随分と楽になってきました。昨夜、夜中に突然息苦しくなり、起きました。随分眠った気がしましたが、まだ午前2時前でした。
昨日に限って、何度もトイレに起きました。息苦しさはそれで、なんとかおさまりました。今夜がゆっくりと静かに休めることを祈っています。

昨日の「つぶやき」は、湯船につかってリラックスしていたら、浮かんできた言葉です。朝起きて、気になった言葉を少しつけたしました。


ありがとうございます。