見出し画像

母の日に・シティ散策2

母の日の今日。
娘家族が車で、シティの方へ連れて行ってくれました。
写真をアップします。

街中
フレンチカフェ
本物のカモメ
街中
現代アートのような地下道
アーケード
QVB
QVB

今日も雨でしたが、とちゅで晴れ間が見えたりと
まずまずの天気でした。
朝、ブランチをするつもりで海の方へ。
フレンチカフェだそうです。

シティ散策は、娘の旦那様が「母の日だから母娘でゆっくりと」と言って、孫を2人を車で先に、連れて帰ってくれました。
2時間ほど、娘と2人、シティ散策をしました。

帰りは、日曜でシティの鉄道が掃除だそうで、
ノースシティ駅まで、無料の循環バスがでていました。
それが、シティの街中で特設のバス停を見つけるのが大変で……

ノースシティからは電車で帰宅しました。
時々、休日昼間に、掃除や点検があり、電車が動かなくなり
代わりのバスが運行するらしいです。

本日は15000歩ほど歩きました。
夕飯は、娘の旦那様と孫娘が、母の日のために用意してくれ
娘がセッテイング。それは、またの日にアップします。

今は、新しい物欲がほぼなくなった私。(結構持っているかもです。だから?!今は、断捨離中)本当に必要な物しか買わなくなり、ショツピングはご近所に気持ちのお土産を。なんでも日本の2倍以上はしますね。

☆彡

さて、地球カレッジの原稿送信が本日締め切りですが、
未だ、送ることが出来ません。
メールで「つなげーと」にメッセージが2件あったのですが
クリックしてもそれも全く開けない。?何故?

さらにiPhoneの方のツジビルが繋がらなくなり
原因はわかりません。PCの方は大丈夫そう。
ただ、もう休みますからアーカイブで聴くことになりますね。

すべては帰国してからの操作になりそうです。

ま、なるようになるでしょう。
今日は疲れました。
おやすみなさい。

ありがとうございます。