見出し画像

日々の事「植物と話せたら」

赤いミニバラが咲き始めました。
今年は、随分遅い気がしますが、これから楽しめそうです。
14年間ほどの都内でのマンション生活に少し疲れ、ちょうどコロナ禍と言うこともあり、2年半前に神戸でずっと空き家にしていた家に戻りました。

空き家の間、途中で水回りや色々と家の中をリフォームしました。
庭に植木鉢を置いての家庭菜園が始まりました。
ご近所の方は、庭を耕している方もいますが、私は腰が無理なので
植木鉢菜園も大変ではありますが、耕すよりは手軽にできました。

日々植物と触れあうことになり、植物の不思議さを知る事にもなりました。
庭にできたものを即いただくという、何とも贅沢な食生活をはじめると
色々と育てたくなりました。

ただこの1年半ほど、出産のお手伝いでシドニーへ行き来し、手入れが行き届かず今年は少ないですが、それでも穫れたての1枚の紫蘇やバジルからでも、そのエネルギーを頂けます。

そんな中、植物と話せたらと、思うようになりました。実際、話せる方はいらっしゃいます。動物と話せる方もいらっしゃいますし、霊とも、様々な物質とも話せる方も。

弱った花を生きかえらせるとき、私は、ふとその花と繋がるようにして、なんとなくの感覚で肥料や水を与えていました。幸いに、生き返ったのもありますが、エネルギ-を感じながらも、枯れてしまったのもあります。

こういう時、花と話せたらと、思ったりしました。何が必要か、何が欲しいのかがわかるからです。
で、昨日noteに書いた、宇宙系の本「宇宙語で目覚める」八ヶ岳の魔女メイさんの本を購入し、今、読んでいます。植物とも話せるようになるようです。

赤いミニバラ

本が届いた日から、宇宙語なるものを、手探りで一人、お風呂の中とか、食事を作っているときとか、車の中とかで話し始めました。
始めは、なかなかうまくゆかず、ラリルレロ系の言葉が多く出てきました。(笑)なんだか、鳥のさえずりのような感じでした。

まだ始めて1週間もたっていないし、本も完読していないので、何とも言えませんが、トライしてみます。

昨夜は、お風呂の中で宇宙語を口から出るままに任せていたら、
今まで封印していたものがあふれ出て、涙があふれ出てきました。
このところ、今と言う時間に焦点を当て、どちかかといえば穏やかに過ごしていたので、自分でもびっくりしてしまいました。

まだ、残っているんだと……。メイさんは、宇宙語で出すことにより浄化が行われてゆくと書かれています。(詳しくは著書を読んでください)
私もスピリチュアルな世界を探求してきて、ある時を境に、少し離れた時もありました。

それでも、もともと持っている何かが、宇宙にゆだねることを私にさせます。そうするとご縁のあることは上手く行ったりしていましたし、ちがうものでも、別の解釈でそれは必要だったとわかったりしました。

最近、私に必要なメッセージが目の前によく現れます。
この宇宙語にトライすることで、さらなる追い風が吹くようなきがして
いたりもします。どうなってゆくのかわかりませんが、トライしてみます。植物と話したいですからね。

☆彡

さて、今日のお昼も、家庭菜園でできた、バジルとプティトマトを
使って、久しぶりにパスタ料理をしました。やはり、パスタ大好きです。

美味しかったです

ニンニクもブンブンチョッパーでみじん切りし、鷹の爪は、家庭菜園の物を使いました。美味しゅうございました。

☆彡
(推し活)
今夜は、フランスでの辻さんライブです。
ゼブラ(しまうま)のオブジェがあるライブハウスです。
余談ですが、先日の夫の同級会の写真が郵送されてきたのが
「しまうまぷりんと」さんからでした。多分,幹事の方がネット注文で配布してくださったのでしょうが、しまうま シンクロでした。笑

当日券もあるようで、近かったら行きたかったですね。
かなり遠すぎます。きっと大いに盛り上がり、
楽しいライブになる事でしょう。

☆彡

ありがとうございます。