見出し画像

日々の事「少しずつでも」

ふうちゃんのイラストをお借りしました。

海外の孫娘(8歳)が、2度目のコロナにかかり
心配しましたが、2日間で熱は下がり、ほっと一安心。
学校のクラスメイト、ほとんどがかかったそうですが、
もう皆さん風邪と言う診断で、翌週から普通に登校しています。

私も、酷い咳が出ていましたが(熱もなく・喉も痛くない)
もう大丈夫になりました。
本日は篠笛のお稽古日。

色々な面の肩の力が抜けてきたからか、本日も課題2つ合格しました。
さらに、初めての練習曲も、スムーズに吹けて、先生もびっくり。
私もびっくり。👀 少しずつでも確実に進んでいます。

グレイヘアーも、綺麗なシルバーになるには、まだまだ数年はかかりそうですが、順調に白髪部分が増殖中。歳相応になりつつあります?!笑
染めないので頭皮状態も戻り始め、少しずつですが、髪の毛が元気になり始めています。

で、顔の周りが、白くなっているので、アクセサリーを少し派手にしました。今日は大きめのバロックパールのイヤリングを。ピアスが出来ないので、イヤリングの金具に取り換えてもらったもの。なかなか好評でした。

今月、さらに1つ歳を重ねるので、顔周りに付けるものを、少し派手にしても楽しいかしら?と思い始め、YouTubeで海外の年配の方々のファッションを拝見したり、グレーヘアーでインスタアップしている人を拝見したりと
歳を重ねてゆく自分を、少しずつ楽しんでいます。そう、もうこの歳になると、なんでも楽しもうと思います。

大丸カフェ

篠笛お稽古の前に、久しぶりに元町大丸のカフェへ。いつもは、外のテラス席なのですが、流石に暑くて室内にしました。ここの珈琲はなんでも美味しいです。手前は、バゲットに生ハムがのったもの。

デパートはもう夏のセール中でした。季節が巡るのが、早いですね。
今月は、新幹線弾丸往復と、同じ7月が誕生日の友人との、毎年恒例のお祝いランチ会。他色々……。1年1年が、大切になってきました。今月も、おもいきり楽しみます。

☆彡
(推し活)
いよいよ辻さんの来日です。日本のこの湿度の高い猛暑ですが、
ご自身のお体に気を付けながら、ラストライブまで熱血でのりきられる
と思っております。最高のライブになりますね!熱血~!!

ありがとうございます。