見出し画像

ロールケーキを作った日

庭の片隅に茱萸の花(手前)とハナニラの花(あやふや)が美しく咲いています。
茱萸は、これから実をつけてゆきます。
茱萸の花の花言葉は「用心深い」「野生美」「心の純潔」
ハナニラの花言葉は「星に願いを」「愛しい人」「耐える愛」のほかにネガティブな花言葉もあるのでここには書きません。

☆彡

さて、本日ストレスがありました。
ストレスのあった日は、甘いものに限るということで、
先日のDSブログを参考にロールケーキを焼きました。

卵と砂糖を泡立てて…もう少し泡立てたほうがよかったかも~
小麦粉を加え型に入れ
200度のオーブンで10分(さらに1分半のばしてしまった)
バナナとイチゴを入れ巻きました。隣に余った生クリームとイチゴ(綺麗に置けなかった)

砂糖と卵を湯煎して泡立てる時が大切のような気がします。
少しゆるかったので、カステラ生地のふっくらかんが少ないように思えます。バナナとイチゴを入れてみました。贅沢~。
美味しくいただきました。(^^♪感謝。

卵2個と小麦粉30gと砂糖30gだけの生地なので、あっさりして美味しくいただけました。凄く簡単で短時間でできました。
月末、娘と孫が来たら、作ります。

☆彡

今日、ストレスがありました。
魂では、どうすればいいのかわかりました。
でも、魂の声の通りになかなか動けていない。

様々な意識変化が起こっています。
今はきっと修業のピークなのだと思います。
様々なことを一人で抱えすぎました。
ある時期から強くなっているので大丈夫です。かな?「ま、いいか」
ずっと「鳥の王」をYouTubeで聴いてます。

たまたまYouTubeでみた方のタロットで、最大の敵は自分自身だそうです。
自分自身を心底信じる事だと。
月末、娘と孫が戻り、その後シドニーにゆくので、違う国と土地の波動のもと、冷静になろうと思います。大丈夫。

☆彡

気持ちが疲弊しているときは、キッチンにたち、美味しいものを作ると
元気になりますね。
美味しいものを食べ、自分を癒し愛でる。
キッチンは裏切らない。キッチンは元気の源。

ありがとうございます。