見出し画像

あなたの「○○しがちなこと」は何ですか?       誰しも、「○○しがちなこと」ってありますよね。  いわゆる日常あるあるですね。          いろんな方々の「○○しがちなこと」を集めたnoteがあれば共感することもあったりして、ちょっと楽しいかな♬


高い所に上ると、富士山を探しがち



崎陽軒のシウマイ弁当に似た黒ゴマのかかった俵おにぎり(俵おむすび)や具材の配列を見ると、崎陽軒じゃなくても美味しそうに見えがち。



電車の中で、たまに日能研の「シカクいアタマをマルくする」を解こうと試みるも、…??になりがち
※たぶん仕事帰りのお父さん方



何の知識もないのに雲の動きが速いのを見ると、「天気が急変する!」「雨が降りだす!」とひとり言を言いがち




猛暑酷暑の昨今、ボーっとホームで電車を待ってると、弱冷房の車両が目の前に止まったのも気づかずそのままインしがち                 (アオイナオ)



ファミマ以外のコンビニで、「ファミチキください!」と言いがち
                         (アオイナオ)



福岡県民は日本三大都市を東京、大阪、福岡と言いがち
それを聞いて、東京と大阪の人は笑い、名古屋の人は訂正しがち



シャインマスカットの文字を見ると、シャクシャインの戦いを思い出がち
シャクシャインの戦いを思い出すと、コシャマインの戦いを思い出しがち
                           (アオイナオ)



田園都市線の「あざみ野」駅の英語表記「Azamino」が「Amazon]に見えがち





半分アオイnoコーヒーブレイク♬
「○○しがちなこと」vol.1いかがでしたか?
ちょっとでもクスッとして頂ければ幸いです。

vol.2もお楽しみに!
                                     
                                                                                                                                     
                                 アオイナオ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?