見出し画像

惚れてまうやないか

今日は次男初めての小学校の運動会。
そして長男最後の小学校の運動会でした。

どちらの学年も素晴らしかった♡

特に次男の運動会は、感動して人知れず目を潤ませてしましました。

お遊戯の時、次男のすぐ前に立ち、ダンスを披露するはずだった男の子…
どうやら踊りたくない様子。
音楽がかかっても微動だにしませんでした。みんなが踊っているのにずっと立ったまま。
どうしたのかな…と思って見ていました。

フォーメンションの移動で、直線から円形になるとき、
次男の行動に感動。

みんなが走り出しているのに、その場で立ち尽くしていた男の子の手をひっぱって円の中に連れて行っていました。

なんと、、、
優しい子に育ってるじゃないか!!!
息子やのに惚れてしまうやないか~!!

そうなんだよね。学校ってそういうところ。
凸凹していていいんだよ。
みんなで助け合えばいい。
踊りたくないなら踊らなくてもいい。
でも、困っているなら助けてあげないと。

繊細で気が小さい次男だけど、今日はかっこよかった♡
大好きだよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?