見出し画像

後悔しないように生きよう。

今朝、突然の訃報が。
通夜に参列してきた。

会社の2つ年下の後輩。35歳。
若すぎる。

約1ヶ月前に人懐っこい声で電話をかけてきてくれた。

お久しぶりです!
○○のこと教えてください!って。

その直後、持病の手術をして、そのまま意識が戻らないまま息を引き取ったらしい。
病院にいることなんて、全然知らなかった。

二十代で互いの結婚式に参列し、同じタイミングで不妊治療をしていた。

可愛い奥さんと一人息子くんを置いて天国へ旅立った。恐らく本人が一番無念だろうが、お顔を拝見したら穏やかな笑みを浮かべていた。

人生、本当に何があるかわからない。
今思うことは、目の前の幸せを噛み締めて、一生懸命に生きなきゃということ。

心がざわつくけど。
明日からまた頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?