見出し画像

年末年始の振り返りと、2024年の抱負。

今年はよく頑張った…

12月27日
仕事帰りの車の中で、クリスタルケイの『何度でも』という曲を聴きながら、2023年の振り返りをしていた。

仕事納めだというのに、いつもと変わらず突然の仕事が降ってきて、やりたかったタスクが片付かなった。

9時-16時の時短勤務を申請しているけど、
18時過ぎまで残業するのが当たり前になっている。

仕事に全力投球できているのは、同居している義父母のおかげ。
小1娘を本当に可愛がってくれて、家事育児を快くサポートしてくれている。
学童のお迎え、夕飯の準備、宿題の丸つけまで…

そして、ここ半年くらいでますます優しく、家事育児に協力的になった夫の存在も大きい。得意な料理に加え、苦手な皿洗い・洗濯も何も言わずに自分からやってくれるようになった。

疲労感と共に、家族への感謝の気持ちが込み上げた。

***

11連休となった正月休みは、
健康・美容・学び・遊び・家族との団欒
やりたいこと全部、貪欲に楽しむぞ〜!!
と決めた。

・毎朝ウォーキング40分
・最近ハマっている頭皮と首筋のマッサージ
・溜まっていたVoicy、読書
・Netflixで日曜ドラマ『VIVANT』一気見
・毎日恒例、親戚と餅つき
・娘と公園で思い切り身体を動かす
・実家でかわいい甥っ子とかくれんぼ
・自分へ喝を入れるため
 ちょっと背伸びしたビジネス鞄の新調
・1/17に控えたTOEIC模試2回

遊びも仕事も、目標を決めて取り組むと
達成感はひとしお♡

去年の正月休みと比べたら雲泥の差。
我ながら、心と身体の成長度合いが半端ない。笑

***

そして、本日仕事初め。
私的ビッグイベントを控え、久しぶりにグローバル本社へ車を走らせた。

社長年頭挨拶&昇進昇格者への辞令交付式に参加するためだ。

なんと。
2024年1月1日付で、主任(係長)へ昇進させてもらえることになったのだ。

正直なことを言うと、年末に内示をいただいた時は本当に驚いた。
だって、まだ昇進の教育が終わっていないから。つまり、フライング昇進ということになる。期待を寄せ、私を推してくれた上司には本当に感謝だけど、課題のレポート提出と発表会へのプレッシャーが半端ない💦

気持ち新たに、年度末まで駆け抜けたいと思う。

***

そして最後に2024年の抱負を。
Voicyのたけかおさんの放送にえらく感化され、なんなら丸パクリで大変恐縮なのですが😂

2024年の漢字として、手帳に書き留めた。


しなやかに、軽やかに、
 『』 
・違和感や不要なものを手放す
・自由に過ごす(解放)
・思うままに過ごす(奔放)
・外に向けて、力を解き放つ(放出)

+判断に迷ったら?
・楽しい(ワクワクする)方へ
・健やかな方へ
・自分が美しいと感じる方へ


私は西洋占星術のホロスコープ
【月星座🌝獅子座 5ハウス】なのですが、
何事も楽しむマインドが運を引き寄せる鍵だそうで。

飛躍の年にするぞ〜❣️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?